愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

2015 初日の出は素ん晴らしかった!!

2015-01-01 | デイ バイ デイ


あけましておめでとうございます。

元旦、初日の出、およそ40年振りに登頂、そして拝んだ。

とっても素ん晴らしかった!!

余りの素晴らしさに思わず、最高、最高だぁ!!と叫んでました。

 

 

天気予報では、大荒れの予報だったので、初日の出は無理だろうなぁ、とっ、あきらめて東根山へ、

午前4時45分駐車場から登りはじめる。

真っ暗で、ヘッドライトの灯りだけが頼り、ラッセルを覚悟してましたが、結構登山者がいるみたいで

道は、なんとなく出来てました。





足元ばかり見て登っていたため、一の平の道標に気付かないで登ってきたみたいです。

気が付いたら分れ地点でした。



午前6時二の平到着。

 

午前6時20分 蛇石展望台到着

6時を過ぎたあたりから、急に空が明るくなり、周りの景色が見え始めてきて、

大荒れだなんて嘘じゃん、とってもいい天気じゃん。

すると、夜明けとともに、気持ちも上向きとなり、日の出時刻の6時50分に照準を定め、

寒い頂上で待つのを避けて、景色を眺めながら、時間調整しながらゆっくり前進です。

 

前方に登山者を確認。

やはり日の出の時刻に合わせてゆっくり登っているようです。





山頂展望台で日の出を待ちます。

来た、来たっ!!





午前7時、気温マイナス7℃。

他の登山者曰く、初日の出が見れるのは3年振りだと申してました。

太陽が登るにつれて皆さん、一斉に叫んでたなぁ!!






2015年元旦 東根山 山頂展望台 初日の出。





2015年元旦 東根山 山頂展望台 記念撮影

新年あけましておめでとうございます。



40年振りの元旦、山頂、初日の出。

運よく、絶景と初日の出パワーを頂きました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼参りでサヨナラ2014 | トップ | 2015走り始め?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイ バイ デイ」カテゴリの最新記事