愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

「第17回岩手山焼走りマラソン全国大会」 参戦報告

2008-07-27 | ランニング&レース


日時:平成20年7月27日
場所:岩手山焼走り国際交流村
天候:晴れ
レーススタート:一般コース10K 午前9:30分
         中学生コース3.2K 午前9:35分
         一般コース5.3K 午前10:10分
         ファミリーコース2.3K 午前10:40分
大会HP: http://www.city.hachimantai.lg.jp/kankou/marathon/yakehashiri17.html

大変お待たせしましたぁ(いつも同じきりだしですなぁ?)およそ1ヶ月ぶりの参戦報告です。

その前に、岩手県で発生した2度の大地震では、皆さんから心配メール、電話等、沢山
の方々から御連絡頂き誠に有難う御座いました。お陰様でたいした被害もなく、無事に
日常生活を送っています。

さて大会はと、いいますと、今回、我チームからは10K部門に2名参加です。朝、会場に到着すると
雨が降ったみたいで道路が濡れていました、車から降りてみると、すっ、すっ、涼しい
ではありませんか、なんか拍子抜けしてしまいました。

しかし、スタート時間になるとやはりジリジリと暑くなって来ました、やっぱりこの大会は、暑くないと
意味がありませんよね!!
10Kコースには約800人がエントリー、それと毎度の駒澤大学陸上部のエントリーです。
5K下って、5K上りのコースですが、どちらも結構、難儀な坂なんですよこれが、前回の
大会以来、さっぱりトレーニングしてなかったんで、上りが超~超~しんどかったですよ。
足止めてました...つうか、給水所で止まってましたよ。辞めようかと思いましたよ!!
でも、50Mぐらい先に女子の1位の人がいたので、負けらんねぇ~?と思って走り
続けましたが、やっぱりダメ、体が重いし、足が前に出ないし、苦しいし...暑いし
後はズルズルと後退するばかり、あぁー情けない!。まっ いつもこんなもんですけどね!!
ヘロヘロになりながらなんとか、ゴぉ~ル、係りの人が親切にチップ外してくれました、よほど
ヘロヘロに見えたんでしょうかね?おまけに頭から水も掛けてくれました。
何処のどなたか知りませんがおおきに!!

 そして、レース後は、昨年、私が参加賞や食べ物で1番の大会に推薦しましたが、
やはり今回も期待を裏切りませんでした。
冷えた胡瓜4本も食べちゃいました(大好物なんですよ胡瓜に味噌)皆さん済みません
おまけに豚汁2杯食べちゃいました、またまた皆さん済みません
これで、やはり今年も1番に推薦したい大会ですね。(マラソンは別ですよ!!)

帰って来てから知ったんですが、今回女子の1位の伊藤さんは、家のカミサンの職場の
元同僚だそうです。分かっていれば抜いたのに.. 嘘です。無理でした。

次回は8月2日(土)「真夏の宮古日帰り200Kツーリング」を行います。
参加したい方は連絡お待ちしておりま~す。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 HOKKAIDO ママチャリ... | トップ | 「真夏の宮古往復200Kツー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした!! (SYATENZ aomori)
2008-08-01 06:29:43
SYATENZ青森支部です。
岩手山焼走りマラソン全国大会参戦お疲れ様でした。

私も26日(土)、「わかさぎマラソン」に参戦してきました。
真夏の時期ということもあり暑さを考え、ハーフはやめて10Kに出場しました。
コースは小川原湖湖畔のたいへん走りやすいコースでしたが、気温が・・ ということで何とか完走しました。

北海道からは6月のママチャリレースでナイアガラで知り合ったTさんがハーフに千葉県からはTさんのおともだち(髪の色と目の色が違う外国の方)が10Kに参戦し、お二人とも無事完走しました。

8月2日(土)の「真夏の宮古日帰り200Kツーリング」は残念ながら参加できませんが、楽しんできて下さい。
返信する

コメントを投稿

ランニング&レース」カテゴリの最新記事