愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

「蔵王ヒルクライム・エコ2013」 その2

2013-05-20 | フード&ドリンク

「蔵王ヒルクライム・エコ2013」 その2

昨年は、下山途中にパンクしてしまい時間の都合で完走証も受け取らず、さっさと
帰ってしまいましたが、今回は、完走証を貰い、抽選会の当選番号に自分の番号が
無いこと(ハズレ)を確認して、豚汁を食して、会場を退散。


車に戻り、着替えて、車転自の詰め込みを終えた後は、もう一つの目的地へ。
チョット蔵王酪農センターに寄り道して、帰宅後のビールの相棒、クリームチーズ&
クラッカーをゲット。


そして30分程車を走らせて到着した目的地はこちら
中華そば「銀座食堂」

昔の民家や蔵作りの家が立ち並び、歴史を感じる通りでしたが、人気が無く、寂しい通りでした。
そんな中にポツンと昔ながらのラーメン屋さんって感じで建物がありました。

食べログで、この地方ランキング3位、昼時間帯で並んでいる人が居るのかと思ったら人影無し。

暖簾をくぐると、なんと8人程の人が居るじゃありませんか、ちょっとビックリ。
店の人に、相席をお願いします!と言われ、空いている席へスィット。
迷わず、お目当てのラーメーン大盛(550円)を注文。

外は人影が無かったのに、お客さんはポツポツ出たり入ったりと不思議。

スープは、透明で浮いている油も僅か、見た目は煮干系。
スープは、見た目と違い、結構しょっぱくて、鶏系の出汁の味は余り感じませんでしたが、
麺は、細〜中麺で、僅かーな縮れ麺、食べるとそんなにしょっぱさを感じない。
チャーシューは鶏で薄味、シナチクの歯ごたえが良い感じ。

後から入って来たお客さんが、スープしょっぱくして!と言って注文してたけど、
本当かよ!どんだけしょっぱいラーメン食べるの? 有り得ない! ブラックラーメンでも有るまいし。
ヒルクライムで俺の味覚おかしくなった? それとも俺のラーメンの味付け間違えたか?
550円で食べ応えがあり、なかなか美味しいラーメンでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村田町の銀座食堂 (ずでんしゃ)
2013-05-22 20:04:10
こんばんは。

銀座食堂に立ち寄ったのですね。
昔ながらのラーメン風ですが、
わりとパンチがある味わいで、
わたしは結構通いました。

4月に県南から県北に引っ越してしまったので、
最近では足を運べないのが残念です。
Re:ずでんしゃさんへ (よっちゃんOyazi)
2013-05-23 12:22:29
銀座食堂のラーメン、美味しかったです。
家系や背油こってり系は、あまり好んで
食べようとは思わないんですよね。
シンプルな昔ながらの中華そばが大好きです。

ずでんしゃさんの食べログを参考に、機会があれば
各地のラーメンを食したいと思います。

コメントを投稿