愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

「ブラックラーメン」 食す。

2011-09-04 | フード&ドリンク

ブラックラーメン機会があったので食しました。

見た感じはスープの色が黒く、ストレートの太麺で美味しそうなラーメンです。
醤油の香りとブラックペッパーの香りがラーメン好きにはたまりません。


食べる前には写真の様に良くかき混ぜて食べるんだそうです。

麺は札幌ラーメンよりちょっと太い感じで食感がしっかりしてます。(好きな麺のタイプです。)
チャーシューもしっかりと煮込んでいて、とろけるまでは行きませんが美味しいです。
しかし、支那竹はしょっぱい、異常にしょっぱい、そして沢山入っている、表現するなら、頭が痛くなる感じだ。
スープもしょっぱい、異常にしょっぱい、これも表現するなら、頭が痛くなる感じ。
このラーメンは、ご飯のおかずに食べる物らしいです。
なのでライス持込OKです、ご飯にスープを垂らすと美味しいでしょう。
次回食する機会があれば支那竹抜きで注文してみたいです。
しょっぱいけど、やみつきになりそうな美味しいブラックラーメン「大喜」でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「祭りの あとの静けさ..... | トップ | 「第21回啄木の里ふれあいマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコノ)
2011-09-06 14:40:20
ブラックラーメン、ついに食しましたネ

沢山のお店で出してるそうで、味も見た目も様々だとか?

今年は、ブラックラーメン経由でホワイトピアまで行く事があるのだろうか・・・・・
返信する
Re:エコノ さんへ (よっちゃんoyazi)
2011-09-06 21:42:30
エコノさんのブログで紹介されて気になっていた一品でした。

今年も行って下さい「ホワイトピア」まで。

それにしてもギフは遠い!!
返信する

コメントを投稿

フード&ドリンク」カテゴリの最新記事