愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

「トレイルランニング ステージ2 八幡平」練習報告

2011-08-21 | ランニング&レース

トレイルランニング ステージ2となる二日目は八幡平。

東京から参加のヒッチーさんの帰宅時間を考えて午前中で
練習を切り上げるる為に、今日のコースは、茶臼上り口~茶臼岳
~黒谷地~八幡沼~八幡平頂上コース


朝9時八幡平集合で、スタート準備。      最初の眺望、茶臼岳は沢山のハイカーです。
 

茶臼岳までは、昨日の筋疲労が残って重い
足取りでしたが感覚が戻るとこの走りです。  黒谷地湿原の小休憩
 

湿原の自然美に足が止まります。  更に八幡沼が見えるとウォーキングで自然美を満喫
 

ガマ沼展望台、賑わってました。       八幡平頂上
予感通り、知人M氏にも会いました         ここからの眺めは見た人にしか分かりません。
 

八幡平の自然に引き込まれ1時間が2時間となりましたが心と体が癒されてトレラン無事終了。


今回、トモピーと私は2日間の参加でしたが、マサ君と東京のヒッチーさんは、
なんと金、土、日の3日間のトレイルランニング練習。

今回の練習会を通して、トレラン流の山の登り方、下り方、走り方とても体感しました。
そして大会でのノウハウなど、ターマックとは別世界の情報をゲットできたりと、
とてもスタディになりました、がっ!!
トレイルランニングに決して、はまった分けではありません。

それにしても、お2人さんは恐ろしいです、化物です、脱帽です、
いや、御免なさい、達人です。

皆さん大変お疲れ様でした。
ヒッチーさん岩手出発だいぶ遅かったけど無事東京戻ったかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩手山登山?! トレイル... | トップ | 「祭りの あとの静けさ..... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい山でしたね (masa)
2011-08-27 14:06:33
前日とは違ったゆるいトレランでしたね!
物足りなかったですか!?
それにしても、キレイな景色でしたね

俺の青いパンツ山ではいい発色ですね~
山で初めてはきましたが、ありだな~と思いました。

次は紅葉トレラン行きましょう!

返信する
Re:masaさんへ (よっちゃんoyazi)
2011-08-29 21:18:36
2日間お世話様でした。
達人は何を着ても似合いますよね!
秋はいよいよレース本番ですか?
思いっきりトレラン楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿

ランニング&レース」カテゴリの最新記事