愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

Mt.富士ヒルクライム2015 参戦記

2015-06-16 | サイトレ&レース

 

90分切り 6回目、無事に登頂成功!!

タイムは平年と、 ほぼ同じだけど、

順位は下降して行く..

当たり前かな?!

参加者もどんどん増えて、

歳も、どんどん増えているので。


明け方から振り出した雨、スタート前のスタート地点


今回の参加者は、大会史上最大の8000人だとか?

確かに多い感じがしますね。

ライダーの皆さんは、各自の集合場所へ川の流れのように進んでいますもんね。

 

 
いつもなら車転自の近くで、スタート時間まで待機しているところだけど、

小雨なので、屋根の有る所へ非難している人が多かったかな。

私は、体育館のトイレ行列で待機

勿論、軽量化が目的、

1時間程行列に並んだ、それなのに要した時間は、ものの数分...

牛歩ではないが、すんごく無駄な時間を過ごした気がした。

今回、雨の当たらない体育館のトイレを選んだのが不ウン?!だった。

それにしても、今回はトイレの数が足りてませんでしたね。

 

 


上空には、放送局のヘリ、

いよいよ、スタートが近い?

 

7時35分 第6ウェーブ、自分のスタート

計測開始地点は、1K程先からなので、

先発、後発ウェーブの友達と待ち合わせてスタートする人もいる。

 

毎年、個人的にコース攻略、作戦を考えてアタックしてるんだけど

毎度、毎度、変わらぬ82分程でゴール。



 

最近は、ゴールしても達成感もさほど無く、

ゴール付近でゆっくりするより、早く下山したい気持ちが強く、

ゴールで荷物を受け取り、富士山メロンパン、

さっさと下山待機所へ、

そして下山

 

 

 

しっかし、水は、標高が高いだけに、高値ですね(笑い)。

富士山麓の水なんだけどあ~。

富士山の麓の水汲み場なら、無料で汲み放題、飲み放題でっせ。 

 

参考までに、

富士山の麓の水汲み場です。

飲み放題、汲み放題ですが、土日はすんごい行列です。

20年から40年以上前に降った雨水が、ろ過されて、

ここに湧き出ているんでしょうね。

ペットボトル100本ほど持って来て水を汲んでる人も見掛けました。

非常に飲みやすい水なので水割り、コーヒーにバッチリです。

 

 山梨日日新聞でMt.富士ヒルクライムの様子もこちらで紹介されてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付無事終了 | トップ | 2015 HOKKIDOママチャリ耐久... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smellより)
2015-06-24 21:05:05
富士ヒルクライムお疲れさまでした
8千人とはすごい人ですね!
さすが富士山!水汲み場もすごいです(^^)達成感なかったんですか?(^^;;
同じ日、銀河100kありましたが私は達成感どころか早く終わってくれ状態で今年はかなり苦しみました(笑)
またゆっくり会って飲みましょう(^^)
返信する
Re:smellさんへ (よっちゃんOyazi)
2015-06-25 11:07:43
銀河100k大変お疲れ様でした。
終わってから大分時間が過ぎたので苦しかった記憶、
薄れましたかね?
見事完走!!
素晴らしいじゃないですか。
私には無理です。
エントリーまでなら私でも出来ると思いますが...
飲み談義しましょう!!

返信する

コメントを投稿

サイトレ&レース」カテゴリの最新記事