愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

5時間耐久仙台エンデューロ in 仙台ハイランド

2013-09-24 | サイトレ&レース

久々の、

ブログ更新 & レース参戦

「5時間耐久仙台エンデューロ」 in 仙台ハイランド


エントリー種目は、ソロの5時間耐久部門の他に、
チーム戦のデュオ、トリオ、カルテット、クインテッドのカテゴリー
一周4キロのレースウェイで、それぞれが週回数とタイムの競い合い。

愉快な仲間SYATENZからソロ部門へ3名参戦、
この大会、初参戦なので、下見~って感じで、どちらかと言うと
競うのではなく、レースを楽しべぇ!、っての参戦目的。

天候は、予報どうり曇り、気温もそれ程高くならず、
風もそれ程強くならず、
残り1時間位で雨が少~し来たけど、レースに影響が出る程
雨は降らず助かりました。

我々は、ソロ部門参戦なので、チーム戦の早いペースに惑わされず、
最後まで、無事に走りきることを目標にマイペースを貫徹。
当初は5時間休まずに、水と食料を持てるだけ持って走りきる予定でしたが、
(走行中に食ったのはアンパン2個、ゼリー飲料2個、バナナ1本)

2時間に1回ピット休憩を行う作戦に変更、
時間を最小限に抑えた、トータル2回のピット作業を実施しました。

途中仲間の一人に脚の異常が発生して、何度かピットインしてましたが、、
大事には至らず、周回遅れとなりましたが最後まで全員が走りきり、
無事任務遂行!

結果は、走行距離144K、周回数36周回、お疲れさん!!

てっ、ことで、そそくさと帰宅準備をしていたら...

表彰式の舞台の方から、なにやら我々の名前をアナウンスする声が...
(MCは今回ゲストの白戸太郎さんです)


えっ!、本当すか?

なんと、ソロ年代別で、フクラハギTと私の2人がワン、ツー、フィニッシュならぬ、
ツー、スリー、フィニッシュ! 

結果も確認しないで帰るところでしたが、思いがけないリザルトに
疲れもぶっ飛び、帰路は祝杯のビールを目指して、まっしぐらでしたが、
途中、愉快な仲間仙台支部の素敵なログハウスH宅をちょこっと襲撃した後、
高速をぶっ飛んで帰りビールで、あり乾杯!!
H殿、突然の襲撃にコーヒーご馳走様でした!!


そして翌日は、地ビールフェステバルで飲み放題!!
「愉快な仲間SYATENZ」大盛り上がり!!
そして3連休は終了しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Down The 北上 River | トップ | 5時間耐久エンデューロ in 仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイトレ&レース」カテゴリの最新記事