愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2014

2014-05-18 | サイトレ&レース

 今シーズンのヒルクライム初戦 「蔵王ヒルクライム」

 

今回の記念品は、こんな感じですが、500円の商品券が非常に役に立つんです。



朝のスタート地点ですが、今朝の気温が低くて、じっと待っているのが痩せには結構寒かったぁ、

START時点の発表でゴールの山頂の気温は2℃で、強風、視界5mほど、とのこと。

この時は、えーっ!!って感じで差ほど気にしないで聞いていたんですが、

登るにつれてとんでもない事態に!!




Eクラススタート前

寒いので長袖、タイツが多いのが分かるでしょ。



序盤5K地点までは、急坂で、周りのペースに惑わされやすいので、エンジンが掛かるまでスロー気味に入る。

体が暖まって、心拍も上がり慣らし走行が終わったあたりから徐々に戦闘モードに突入。

林の中を抜けて7、8K付近の道が開けたあたりから、徐々に向かい風が強くなる。

10K地点で43分、昨年より1分程遅いタイム。

この辺りから、向かい風Max!!軽量のOyaziは進むどころか押し戻されそうで、なかなか進まない。

どんどん、気温も低くなり、更に小雨も降ってきて強風で手が冷たくなってくる。

残り5キロ地点で62分、昨年とほぼ同じタイム、ガスで先が良く見ず、寒さで指先に感覚が無くなって

強風に向かってシフトチェンジができない状態。

残り3K地点で77分、冷たくて手の感覚がまったく無し、シフトチェンジでレバーに触っても感触が無い。

手が凍りそうな感じなので走りながらパンツの中に手を突っ込むが、××の感触なし。

レースよりなにより、とにかく早くゴールして、あー、暖まりてぇー!!、死ぬー!!



ゴール地点風景、通常のヒルクライムなら自転車の回りに沢山のヒルクライマーで溢れているのですが、

寒くて、寒くて、全員レストハウスに逃げ込んでます。

周りの木々には、雨が凍り付いていて、道路にも氷の塊が散乱してました。


残雪も昨年より多かったですね。





蔵王の下りは一気に下らないで強制的に2回休憩が入ります。

写真は止まってますが、皆さん寒くてブルブル震えてるんです。





無事帰還してスタート地点での豚汁。

旨かった!!


下界は、ホットする暖かさでした。

皆さん座り込んで、冷えた体に豚汁で暖まってます。

この後、表彰式、抽選会が行われるのですが、あっしには無関係、

パスして即効、風呂、風呂、神の湯へ!!






風呂で自分に生き返った後は、昨年に引き続き、腹ごしらえに銀座食堂さんへ





昨年、異常にしょっぱかったので再確認です。

ワンタンメン大盛り注文。

恐る恐るスープを飲んでみる???

しょっぱくない!!、

むしろ薄味で、さっぱり味、これが本来の味なんだなぁと納得。

ワンタンもひき肉がしっかり、むっちり入っていて食べ応え感ありました。

旨かった!!




本日の完走証。

毎回タイムは遅くなってますが、今日の気象コンディションなら納得かな。



リザルト速報
http://matrix-sports.jp/lap/result.cgi?evt=140518_zao

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天峰山 ~ 紫波へ  サイク... | トップ | 最近話題の酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイトレ&レース」カテゴリの最新記事