「寛平アースマラソン続行」
今朝ニュースでアースマラソン挑戦中の寛平さんが前立腺癌と聞き驚きました。
http://www.earth-marathon.com/2010/01/14/000000.html
治療しながら走ると決断したみたいですが、本当に癌は進行しないんだろうか?
前立腺癌は、進行は止めることが出来ても治すことは無理と聞いたこともあります。
昨年5月に亡くなった忌野清志郎、そして寛平さん、神様は何故一生懸命生きている
人間に酷な試練を与えるんしょうか?
手術で治すことが可能ならば、完全に回復してから再度挑戦しても良いんじゃないかと思いますが...
あの偉大なランスアームストロングも治療に専念して復活した選手の1人です。
精密検査を担当した、3人の医者が走りながらの治療で大丈夫と判断した結果の決断のようですが、
でも、そんな病気を抱えながらのマラソンは、楽しくも無いだろうし、なんの意味があるんだろうと
考え込んでしまいます。
忍耐強いのも美学ですが、諦める勇気も美学だと思います。
でも寛平さんは、そんなことを1ヶ月も考えながらマラソンを続けて、悩んで、悩んでの
決断でしょうから、私も1ヶ月後は考えが変わっているのかも知れません。
あとは応援することしかできないけど、無理はしないで、無事、日本に帰って来て下さい。
きっと忌野清志郎も見守っていてくれると思います。
RUN 寛平 RUN !!