写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

塩原・中禅寺湖-6

2006年10月30日 | 旅行など
☆☆中禅寺湖畔の紅葉☆☆

朝ホテルをチェックアウトし中禅寺湖畔を散策。

さすが中禅寺湖だけあって朝9時過ぎだと言うのに駐車場は満杯寸前でスベリコミセーフでした。

右の写真は中禅寺湖と男体山の裾野ですが、静かな雰囲気であるのに湖畔では観光客が一杯、修学旅行なのか子供達もぞろぞろいて人が入らないように撮るのに苦労しました。


<「①男体山と紅葉」><「②男体山と紅葉」><「③湖畔の紅葉」><「④湖畔の紅葉」><「⑤中禅寺湖の紅葉」>
「湖畔の紅葉」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中禅寺湖 (とんちゃん)
2006-10-30 08:01:27
いよいよ紅葉真っ只中!

時期もお天気も最高でしたね。

青空に紅葉がより一層輝きました。

赤もきれい 黄色もきれい

男体山の山の斜面が斜めに入って向こうもこっちも目を見張ります。

中禅寺湖の湖畔もしっかり色づいて秋たけなわの光景 目にもしっかり焼きつきました。
男体山 (百合)
2006-10-30 09:12:05
静かに存在感のある男体山、形のいい山だったのですね。

爽やかな青空と紅葉と湖と山。

注文したように揃っていて、素晴らしいです。

湖畔は賑やかなんて思えない静かな佇まいですね。

もみじと男体山 (よっちゃん)
2006-10-30 09:54:32
おはようございます。



中禅寺湖は紅葉真っ盛りですね。

男体山を背景にしたもみじとてもきれいです。



天気がよく何よりですね。紅葉には青空が似合います。

少し風があったのでしょうか。中禅寺湖が波立っています。



中禅寺湖(とんちゃんさんへ) (写楽爺)
2006-10-30 18:04:19
今晩は。

中禅寺湖は人ごみを除けば最高の状態でした、これで遊覧船で湖を一周すれば文句なしなのですが、今回は時間の都合でパスしました。

紅葉した木々自体は遠くへ出かけなくても撮れますが、やはり背景とか絵になる所が良いですね。
男体山(百合さんへ) (写楽爺)
2006-10-30 18:08:25
今晩は、またまた連続でのコメントありがとうございました。

写真だから静かで良いですよね、ビデオも撮ってきたのですが、ワイワイガヤガヤで音を消さないと雰囲気のある画面にはなりそうにもありません。
もみじと男体山 (よっちゃんさんへ) (写楽爺)
2006-10-30 18:14:37
今晩は。

塩原ではほとんど紅葉はなったのに比べると最高でした。

天候も良く山もクッキリでした。

風はそんなに強いとは感じませんでしたが、湖岸では落ち葉が舞っていました。

ワー 男体山だ!! (恵那爺)
2006-10-31 05:26:01
男体山にはいつか登ろうと思ってはいるのですが、なかなかいけないですね

いい形だな



紅葉がきれいですね

今度の休みにはどっか行こうかな
男体山(恵那爺さんへ) (写楽爺)
2006-11-01 15:28:18
湖畔の紅葉に見とれていると男体山がすぐ側にあるなんて忘れてしまいますね。
形は優しいけど上るとなるときついのではないですか?
そろそろ平野部にも紅葉前線が降りて来るのではないですか。こちらももう一度位紅葉を撮りに行きたいですね。
5枚目に風情が (Unknown)
2006-11-01 19:54:26
写楽爺さんへ
5枚目の写真は要素が一杯あって素晴らしいです。
空、木、海、島、船、浮き、鳥と・・・・・
赤と薄茶の色が対照的ですね。有難うございました。

5枚目(コケムス?さんへ) (写楽爺)
2006-11-01 21:51:09
5枚目は完全逆光で湖面を出すと木々が真っ黒となってしまい、紅葉に合わせると湖面が飛んでしまうそんな状況下での撮影でした。
湖面と紅葉のものがこれしかないので不満ながら掲載したしだいです。

コメントを投稿