写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

散策路の紫陽花-1

2007年06月18日 | 散策路の写真
毎朝ウオーキングで歩く散策路に紫陽花が咲いた、オーバーに言えば紫陽花ロード!

この道は桜に始まりつつじ、紫陽花そして夏の終わりには曼珠沙華(彼岸花)が咲く。

朝はウオーキングと犬の散歩の人達だけだが、土日休日となると花見散歩の人が多くなる。

入間川の堤防上の路で人がやっとすれ違えるくらいの幅で川と道路の境となっていて、散策路の両側に桜の木がある。
このため日差しの差し込む所と木の陰になる所がマンダラ状になり、写真を撮るには難しい。

ついこの間まで蕾が出てきたと思っていたら数日で花開いた、入梅宣言後夏日が続き今が見頃となった。


    ※小さな写真にマウスオンで拡大部に表示されます。
<「紫陽花①」><「紫陽花②」><「紫陽花③」><「紫陽花④」><「紫陽花⑤」><「紫陽花⑥」>
「散策路の紫陽花」


     次回この時の紫陽花のUPを掲載予定


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (ちひろ)
2007-06-18 19:40:35
やっぱり写楽爺さまの画像はステキです!
毎日のウオーキングでこんな美しいロードを通れるなんて良いですね!!
ロード (紫陽花)
2007-06-18 21:00:49
いいですね、お散歩の時に紫陽花ロードがあるなんて
幸せですね、歩きながら花を見れることは、 
天橋立最終回、トラブル解決、凄い判断、良かったですね。やはり最後の写真だけあって最高天橋立の姿がとても綺麗、私のお気に入りは
灯篭の中の天橋立、本当に素敵でした。満足です。
感謝です。有難う
アジサイ (恵那爺)
2007-06-19 05:20:56
アジサイ今が最盛期ですね
毎朝ウォーキング
したいな~
私は、朝は中々外に出られないです
ウォーキング (鬼家(オニイエ)雅雄)
2007-06-19 06:32:15
おはようございます。
毎朝ウォーキングなんて何度も挑戦しましたが、いつも3日坊主で終ってしまいます。
続けられるなんて凄いですね。

あじさいの写真素晴らしいです。通常は三脚使っていますか?
アジサイロード (とんちゃん)
2007-06-19 08:03:01
おはようございます。
アジサイと共に朝の散歩ですね。
あんまり手が加えられていない雰囲気が気に入りました。
素朴で味わい深いです。
アジサイのとりどりは絵になりますね。
色の組み合わせがとっても自然でこの季節にはやはりぴったり!!!
足腰しっかり鍛えてとびっきりの写真お願いします。
一番下の目の前に浮かび上がったような紫陽花の姿が美しいです。青い色というのがよかったです 
あの散歩道! (ijin7wth2)
2007-06-19 11:49:42
お早うございます。

何度か拝見した入間川の堤防。
一年に何度も花見道になってくれるのは嬉しいですね。
知り尽くした花園、撮影スポットを探す必要もありませんね。

差し込む斜光をもいらった紫陽花!私のお気に入りです。
Unknown (ドロンケン)
2007-06-19 15:27:09
梅雨時ですがまだじめじめしてなくてさらっとした爽やかな紫陽花ですね。素敵です。
紫陽花の色 (よっちゃん)
2007-06-19 21:48:23
こんばんわ

近くの散歩道で紫陽花が見られていいですね。

咲き始めから少しずつ色が変化するのを観察できるのではないでしょうか。

葉がいたんでなくてきれいですね。
陽に映える紫陽花 (コケムス)
2007-06-19 23:27:55
写楽爺さんへ
この紫陽花は高い所にあるので非常に見やすいです。
散歩道に輝いているとはすばらしいです。
きっと散歩も楽しくなりますね。

小山の紫陽花で沢山咲いています、色も豊富で楽しめますね。
ちひろさんへ (写楽爺)
2007-06-20 08:58:38
おはようございます。
入梅宣言後夏日が続いて、朝のウオーキングも気分良く続いています。
ここは往復通るのですが両側に桜並木があるので、汗をかくほどの天気でも涼しく感じます。

コメントを投稿