猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

中年になって”夏はビール”と言う気持ちがはじめてわかりました

2021-08-11 16:46:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
実は若い頃ビールが苦手でした。
350ミリリットルの缶
半分飲むともう充分な感じでした。

最近お酒が飲めるようになり、
ビールも350ミリリットル缶を
普通に飲めます。

そして日本酒より、やはり
夏はビール!
最近は日本酒を購入せず
ビールを選んでいます。

ただビール飲むとかなり満腹感が
あり、食事と一緒に飲めないんです。
なのでポテトチップスを
購入していましたが、
ちょっと飽きてしまい…
お肉や、揚げ物、魚、乳製品など
食べれない物が多いので、
ビールのアテが思い浮かびません。

ジャガイモぐらいしか…
スーパーで皮付きポテトを
購入して、玉ねぎスライスと
鳥の粉末(肉と魚はダシなら大丈夫)
を少し入れて炒めてブラックペッパーと
岩塩、パセリで味付けしてみました。

当分ビールのアテはこれにします。

実は無人野菜販売店で購入した
生のジャガイモを
調理した時に、
芽が残っていたせいか
一度具合が悪くなった事があり、
トラウマになり
生のジャガイモが怖くて食べれないです…


今年は中止になってしまっ
た代々木公園の
タイフェスティバルで毎回スポンサー
になっている、チャーンビール。
いつも飲めないけど、ブースに
立ち寄ります。
イベントでうちわをいただき
愛用しています。
成城石井で購入しました。
ラガービールっぽく正統派
ビールです。



エビスが美味しかったです。


糖質0の一番搾りもおいしかった。
缶に書いてある強気のコメントに
惹かれてつい購入。


プレミアムモルツも良いです!


アサヒスーパードライは日本人に
一番人気なのでしょうか?
周りにはこのビール一押しの
人が多いです。

ポテチ飽きたので、
ジャーマンポテト風味
のビールのアテ。



追記:ビールは、1日一本しか
飲まないので、連休中に
飲んだビールです。
昨日はお酒を飲みませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。