猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

れんげ荘 群ようこさん

2019-04-21 07:19:22 | 図書館で借りた本
キョウコさんは、20年以上同じ
職場で働いて頑張ってきました。


45歳で辞めて古いアパートで
一人暮らしを
はじめます。

しかし長年組織に所属し、
いわゆるキャリアウーマン
をしてきた彼女は、会社の思考から
なかなか抜け出せません。

いきなり仕事を辞めて、無職になる
のもかなり極端な話です。

キョウコさんが仕事の事を思い出さず、
毎日を楽しめたら、きっと幸せに
なれます。

私はかなりちゃらんぽらんな人生を
送ってきたので、組織に所属して
長年働いた経験がありません。

ただ掛け持ちしたり、仕事は
ずっとしています。

生活出来ればだいたいオッケーと
思っているので、仕事にこだわる事
はあまりなかったです。

今はパートのおばちゃんをしていますが、
正直働かなくても暮らしてはいけます。
贅沢しなければ。

何故働いてるかというと、アパートを
借りているからと、
休日を楽しむには、少しでも仕事を
した方がいいと思うからです。

パートとはいえ仕事ですから、当然
嫌な事もあります。
今の仕事は規則正しいので
12時間自由な時間が
あります。

実は規則正しい生活をした事が
あまりなかったので、
時間に余裕があるのは、なんて
ありがたいんだろうと思ってしまいます。

ゆっくりユキちゃんと過ごして好きな本を
読んだり、音楽を聴いたり、
それで充分幸せです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。