猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

猫のユキちゃんと猫の本

2018-07-15 15:07:19 | 猫ちゃん

かなり気温が上がっている今日

出かける予定もないので、

ユキちゃんの寝姿を見ながら

猫の文庫本を読みます。

 

内田百間さんのノラやは、居なくなった

ノラちゃんの話しで毎日泣いて過ごす百間さん

が気の毒になってしまいましたが、

もう一度読み返すと猫の行動や仕草など

詳しく書いてあって夢中で読んでしまいました。

6冊ありますが内田百間さんの本だけで1日

終わりそうです。

 

エッセイは何回も読み返してしまうので

購入する本はエッセイが多いです。

 

エアコンの効いた部屋で寝てるユキちゃん。

猫はいいよなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。