猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

記者、ラストベルトに住む 金成 隆一さん

2019-09-15 14:50:00 | 図書館で借りた本 アメリカについて
2016年 11月 大統領選を
制したのは不動産王のトランプでした。

この本でインタビューを受けて
いるのは、ラストベルトといわれる
錆びついた工業地帯
かつて製鉄業と製造業で栄えた
オハイオ州で暮らす人々で、
生活が苦しい人もいます。
生活がギリギリでもなんとか
やってる人もいます。

経済的に成功したトランプの
スキルを見込んで、生活が
楽になるかもと投票した人
が多いです。

他国に与えすぎたアメリカの現状
をよく見てみなさいと言う人や、
差別を訴える人、
白人民族主義の集会に出る人や、
路上デモに参加する人
銃撃犯に襲われた高校生
色々な人がいます。

高校生達は銃のない社会を
訴えますが、 
議員が特定利益団体の利益を 
守っているのもよくわかっていて、
メディアの攻撃の理由も分かって
います。

少し前もアメリカでスーパーと
フェスで銃撃犯が襲う事件が
ありました。USA TODAY は
トランプの人種差別が引き金か?と
報じてましたが、一番肝心なのは
銃が誰でも手に入り、利用できる
環境です。

アメリカは今白人の中年の
死亡率が高まっているそうです。
薬物や、アルコールで亡くなる
ケースが多い。
先進国では稀なケースらしいです。

オピオイドという薬物が社会問題に
なっています。2016年は6万3千人
以上亡くなっているそうです。

しかも働き盛りの世代が
亡くなるケースが多いそうです。
昔は薬の問題は都市部でしか
なかったのが今では田舎にも
蔓延しているそうです。

この本にリアルなアメリカに住む人
の声が載っています。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjyu2014)
2019-09-16 05:15:37
コメント失礼します🙇⤵️フォローしてくださり感謝します。猫とおじさんのブログですが、これからもよろしくお願いいたします🎵
返信する
Unknown (switch625lepps)
2019-09-16 14:39:37
@enjyu2014 こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。