猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

オバマの戦争 ボブ ウッドワードさん

2019-06-23 13:44:04 | 図書館で借りた本
伏見威蕃さんの丁寧な翻訳で、
今やアメリカを代表するジャーナリスト、
ボブさんの本。
ウォータゲート事件をスクープした方です。

戦争は地獄 有名なアメリカ人の言葉です。
戦争の犬が一度放たれると、
どこへ連れていかれるかわからない。

アフガニスタンの米軍の減員を
開始します。
アフガニスタンにはもう10年関わって
います。

一度戦争を始めたら、なかなか
後には引けない。

テロリストの手に渡った核兵器が
アメリカの主要都市を吹き飛ばされる
事がない様に防がなければ
ならない。

そのためには多少の犠牲は
やむを得ない。
ただオバマ大統領は、軍の人員要請
をかなり減らしています。
最終的には撤退を考えていました。
戦争は人間の愚かさを示している。
と言っています。
分かってるけど、でもアメリカを
守らなければならない。
大変な立場にいます。

アメリカの善良な市民の皆さん
自ら犠牲になる事を望んでは
いけません。
甘い話に乗ってはいけません。
その人生の選択は、これからの人生を
台無しにする可能性があります。
本当に良く考えて欲しいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。