猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

だからアメリカは嫌われる マーク ハーツガード

2019-05-04 07:50:13 | 図書館で借りた本
私がアメリカに最後に行ったのは、
1999年、小田原に住むようになり
2005年に猫ちゃんを保護してから
海外に行かなくなりました。

行った国は、アメリカとカナダと
イギリス。
全ての国で電車かバスを
使いほぼ一周しましたが、
一番の衝撃はアメリカでした。

ハリウッド映画でしか知らなかった
アメリカが、貧富の差が
大きく、ほとんどアメリカ人が
外国をよく知らないのが
印象的でした。

二ヶ月半かかり全米を周って
思ったのは、
アメリカは、もっと自分の
国の問題に興味を持った方が
いいんじゃないの?

そして日本の良いところも
実感しました。

この本は9.11以降に書かれています。
9.11でアメリカは変わったかと
いうと、そうでもない。
ただ周りの国がアメリカに
対する考えがだんだん変わって
きている気がします。

この本はとても分かりやすく、
書いてあります。

戦争で一番犠牲になるのは、
貧しい人達です。

戦争に行かなくても、生活できる
国は、とても素晴らしいと
思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。