猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

5月5日はスリッパを作って1日終わりました。

2017-05-05 20:23:04 | 作りました



以前作ったスリッパがかなりくたびれてきたので、
毛塚千代さんの本のスリッパを作りました。

作り方の自分なりのコツを描いた紙はかなり大事です。
見ても久々作ると手順間違えます。ひどい記憶力。

裏地は本当はもう少し厚手がいいのですが、あまり布を
使い切りたいので、、、

表布はキャスキッドソンです。
ジャノメのキティーちゃんミシンはかなり重宝してます。
シンプルなので使いやすいです。

裁縫はやる前は面倒に感じますが、やり出すとなかなか
終われません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。