振り逃げプロ野球

アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

引き続き上原問題

2005-01-19 20:44:01 | プロ野球選手の年俸
昨日はいろんな方が書き込みやトラックバックに来ていただいてうれしいです。
すごいですね、上原選手の人気は。
別にそれを狙っているわけではないのですが、昨日、私の文章能力のなさで書き逃したことを少し書き足します。

それは昨日の書きたかったことのひとつに、上原選手と巨人との交渉の中で「(年俸査定で)ファンサービス分も入れてくれ」といったという、「えっ!?、お金目当てのファンサービス」ともとれるような発言があった。」ということです。この発言の流出は避けたほうがよかったのでは。また、ファンが見たら気分の悪い発言じゃないかなあ、と思ったのである。

私は基本的に日本の選手がメジャーに行くことは反対ではありません。
むしろ、賛成しているくらいなのです。
上原選手に対しては、「交渉のやり方が悪い。これではファンに対する印象が悪くなるのでは。」ということが書きたかったのです。
私の文章能力のなさです。すみません。
むしろ、出て行きたくなる現在の日本球界にこそ、問題があるのではと思っています。

それと、スポニチの記事をリンクします。
上原のポスティング要求「断固NO」
巨人はやはり、出す気はないでしょうねぇ。
こちらは上原選手の公式ホームページの本人の言葉です。
メジャーへの想い
お金だけでもめているのかと思っていたのですが、違ったようですね。
誤解していた部分があるので、その辺は申し訳ないなあ、と思いました。

いろんな選手が今回のようなことでもめていますね。
いつになるかはわかりませんが、日本球界(プロはもちろん、ファンやアマチュアのことも含めて)何が問題かを考えて生きたいと思っていますし、そのことについて書けたらと思っています。
今回はここまで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-01-20 10:58:47
いつもありがとうございます!sweet_orangeさんのコメントを記事に引用させて頂きましたのでぜひ遊びにきてくださいね!今後ともよろしくお願いします!
返信する
コメントありがとうございます。 (sweet orange)
2005-01-20 18:19:46
コメント、ありがとうございます。

見させてもらいました。

私のコメントの中に使えるものがあったということがうれしいですねぇ。

今後ともよろしくお願いします。
返信する