振り逃げプロ野球

アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

ナベツネ復帰だって!?

2005-06-04 14:48:01 | プロ野球全般
ナベツネ、復帰に意欲だと。

プロ野球:渡辺恒雄・前巨人オーナー、近く球団役職に復帰--テレビ番組収録で明言
プロ野球:渡辺恒雄・前巨人オーナー、近く球団役職に復帰--テレビ番組収録で明言
◇「球界改革取り組む」

 プロ野球の前巨人オーナーで読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長(79)は、3日収録されたTBSテレビ「時事放談」(5日放送)で「決算役員会、株主総会もあって、何らかの形でもういっぺん戻る」と語り、球団の役職に就いて球界復帰することを明言した。

 渡辺氏は「私の旧知の人たちが各球団幹部にいる。こういう時期だから体制強化のため、野球界の改革のためにそういう人たちと話す」と話し、リーグ最下位に低迷する球団のテコ入れや球界改革に意欲を見せた。

 役職については「現場の指揮は滝鼻(卓雄)オーナーに全権を委ねている」と述べた。オーナーへの返り咲きではなく、「会長」など別の役職に就くとみられる。復帰すれば、昨年8月のオーナー辞任から約10カ月のスピード復帰となる。

 ◇ミスターは「今月」

 また脳こうそくでリハビリ中の巨人終身名誉監督・長嶋茂雄氏(69)について「今はもう話すのはかなり自由だし、歩幅は僕よりしっかりしている」と順調な回復ぶりを明かし、試合観戦について「今月中に東京ドームがいいんじゃないのかな」と語った。10日からの西武3連戦か、14日からの楽天3連戦が有力。

 渡辺氏は、球団合併問題をきっかけにした球界再編騒動さなかの昨年8月13日、巨人スカウトが明大の一場靖弘投手(現楽天)に交通費など約200万円を渡したことを公表し、責任を取る形でオーナーを辞任した。

毎日新聞 2005年6月4日 東京朝刊


TBSの番組の宣伝だとは思うが、
勘弁してくれよ…
という話だ。

ナベツネがやめたことは去年の朗報だったが、球界はこのおっさんと、のちに捕まったおっさん(堤義明氏)がいろいろやって、球団を減らそうとして、ヒッチャカメッチャカになったのに、
「また、やりたい」
とは…。
情熱はあるかもしれないが、手腕がないのだからやめてくれ。
老いぼれのためのプロ野球じゃないだろう。
今年は最下位なだけにいろいろ、言いたいのだろうが…。

交流戦をやってみても、巨人戦の視聴率はよくないらしいし、来年こそは「巨人戦、全試合中継」というのもなくなるのではないだろうか?。
今年から、テレビ東京が中継を始めたので、地上波では巨人戦はあっても中継のない日があるが、面白くないテレビ番組は増えた時代にあっても、巨人戦がないテレビは実にうっとうしくなくていい。
延長がないから、ずれないしね。
減ってくれることに越したことはない。

ナベツネのおっさんが復帰して、今までのような力を出せるのか、出せないのかはわからないが、個人的には帰ってきてほしくない。

それと、この記事の中で、病気療養中の長嶋さんの話が書いてあるが、いつまで、長嶋さんに頼れば気が済むのだろう。
高齢だし、もう、こき使う必要はないのではないかと思う。
それにいつまでも長嶋さん頼りだったら、いつまでたっても新しい野球界にはならないような気がするが…。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年寄りの妄想 (ひとり)
2005-06-04 22:42:24
全く反省する事無く、自分の力を過信している。

もう、「ジャイアンツ」のブランドが地に落ちた事を認識していない。

復帰して以前のように吠えても賛同者が減少しているのに・・・。

仮に各チームのオーナーの一部が賛同しても、ファンが黙っていないことを。

ナベツネのおかげで球界の改革が遅れ、今年からやっと新しく出直しを計っているというのに。



TBありがとうございました。
返信する
訂正 (ひとり)
2005-06-04 22:45:19
URLの入力ミスです。訂正しますね。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (sweet orange)
2005-06-05 20:19:40
ひとりさん



一度やめた人なので、求心力は落ちていると思います。

というか、落ちていてほしいですね。

出直しを図っているのに、また、元に戻りそうでいやですね。

ナベツネには復帰してほしくないですね。
返信する
TBありがとうございます (たか@)
2005-06-08 11:17:40
まったく、どういう意識なんでしょうね。期待できるとすれば、憎まれ役を一手に引き受けてもらうだけでしょうか。

本当なら、「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」であるべきでしょうけどね。
返信する
TB (まゆりん)
2005-06-08 11:43:19
TB、ありがとうございました。



引責辞任・・・コレの意味を知っているんでしょうかね、この人は?

相変わらずうるさいですし。(苦笑)
返信する
コメント、ありがとうございます。 (red hot)
2005-06-08 13:45:18
たか@さん



唯一の救いは憎まれ役がわかりやすいところですかね。

たしかに「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」という感じで隠居していてほしいのですが…。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (red hot)
2005-06-08 13:46:58
まゆりんさん



普通なら復帰できないことをしてやめたはずですよねぇ。

そうですねぇ、相変わらず、うるさいですねぇ。
返信する
TBどうもです。 (ToM)
2005-06-08 14:31:01
いまからでも遅くない、考え直してくれナベツネ!



貴方にはもう力なんて残ってないでしょ。



言いたい時には言いたい放題言って、風向きが悪くなったらダンマリするしかないんだから!



って言いたいなぁ。今、ナベツネの復帰を歓迎する人いるんですかね?
返信する
はじめまして。 (まき)
2005-06-08 21:18:07
TBありがとうございます。



ナベツネが復帰しても、巨人は強くなるのでしょうか?

巨人が今までやってきたやり方が悪くて、今、こういう結果が出てきているのではないのかなって思います。

今シーズンの巨人、まとまりがないし、ゴタゴタしているように思えます。

巨人という球団は、ナベツネや長嶋といった人間がいないと強くなれないんでしょうか?



今シーズン、プロ野球楽しいなぁと思っていた矢先に、このニュース。とても失望しています。

これでいいのか?プロ野球。

返信する
コメント、ありがとうございます。 (red hot)
2005-06-09 20:13:48
ToMさん



ナベツネ復帰を歓迎するのは他の一部の球団の幹部ですね。

ゴマをすっていくと、何か得でもするんでしょうね。
返信する