車の保険の更新にディーラーに行った。神奈川スバル新山下店は、新しくきれいな店で、2階は改造ショップになっている。STiだけでなく、SYMSなど、色々なブランドの品を扱っている。他ではなかなか無いナイスな趣向だ。
保険更新のついで(?)にアーシングをしてしまった。神奈川スバルオリジナルのアースキット(ドルフィンアース)で、安売りコーナーに8400円で売っていた。購入してその場で取り付けてもらった(取り付け工賃は5000円)。
最近はガソリン代が馬鹿高なので、少しでも燃費が良くなればと思ったのが動機だ。毎日の通勤距離が往復80キロもあって、毎週のガソリン代が7000円弱になる。職場からの通勤手当では全然足らない。大赤字だ。アーシングで燃費が上がればもうけものだ。
ディーラーから家までは数キロしかなくてあまりよく分からなかったが、アーシングの売りである低回転トルクの向上はあまり感じられなかった。言われてみればそんな気もするといったところだ。微妙にスムーズになったような・・・本当に微妙だ。
ケーブルは青で車の色に合う。車種にあわせて作ってあるので、フィッティングも完璧だ。エンジンルームのドレスアップには適している。もっとも、ボンネットを開けて見とれる趣味はないので、自分にとってはあまり意味が無いが…。燃費向上も含めた効果については、しばらく走って様子を見たい。
自分で付けておいてなんだが、通電性を良くしただけで燃費やトルクが上がるんなら、メーカーがストックで付けるよなぁ。カタログスペックがアップするならケーブルくらい安いものだろう。オカルトチューンに足を突っ込んでしまった。いや、いかんいかん、せっかくだから効果を信じよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/c0/35b4d0108d91df5bed6cc88b4cf239a1.png)
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保険更新のついで(?)にアーシングをしてしまった。神奈川スバルオリジナルのアースキット(ドルフィンアース)で、安売りコーナーに8400円で売っていた。購入してその場で取り付けてもらった(取り付け工賃は5000円)。
最近はガソリン代が馬鹿高なので、少しでも燃費が良くなればと思ったのが動機だ。毎日の通勤距離が往復80キロもあって、毎週のガソリン代が7000円弱になる。職場からの通勤手当では全然足らない。大赤字だ。アーシングで燃費が上がればもうけものだ。
ディーラーから家までは数キロしかなくてあまりよく分からなかったが、アーシングの売りである低回転トルクの向上はあまり感じられなかった。言われてみればそんな気もするといったところだ。微妙にスムーズになったような・・・本当に微妙だ。
ケーブルは青で車の色に合う。車種にあわせて作ってあるので、フィッティングも完璧だ。エンジンルームのドレスアップには適している。もっとも、ボンネットを開けて見とれる趣味はないので、自分にとってはあまり意味が無いが…。燃費向上も含めた効果については、しばらく走って様子を見たい。
自分で付けておいてなんだが、通電性を良くしただけで燃費やトルクが上がるんなら、メーカーがストックで付けるよなぁ。カタログスペックがアップするならケーブルくらい安いものだろう。オカルトチューンに足を突っ込んでしまった。いや、いかんいかん、せっかくだから効果を信じよう。
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これ系って確かに微妙な違いですよね、自分の体調でも感じが方が変わる可能性がありますからね(笑)
燃費の結果がとても知りたいです。
羨ましいです。
そうなんです。二階がカスタムショップになっていて、品揃えはたいしたことないのですが、頼めば社外品でも取り寄せてくれるみたいで、すばらしいです。点検や車検のついでに改造してしまいそうで、危険な予感がしています。