なんか疲れた

Bullshit, crap, whatever you want to call it.

macbook

2013-06-29 | Weblog

Windows 8が嫌だからMacに乗り換えてずいぶんたった。

MacBook Pro Retina 13'とても気に入っているのだけど、角が痛いんだよね。これ書いている今も手首が痛い。

前からプライベート用で持っていたMacBook Airは、やっぱりいいねぇ。iPadもiPod touchも持っているけど、AirがあるとiPadの意味がなくなる。キーボードやファイルのやりとりが必要なら、Air 11インチが断然お勧め。出張に持って行くならiPadじゃなくてAir。iPadはbluetoothキーボードとセットでも仕事には使いにくいし、キーボードかさばるし、ワープロも表計算にも使えない。Airの新型はバッテリー継続時間が大幅アップらしいし、Airの圧勝。

でももちろんiPadも使ってる。寝っ転がってネットしたり映画見るには超便利。音楽の持ち運びにはiPod touchがもちろん便利。今は海外が多いからiPhoneを持ってないけど、帰国してiPhone買ったらiPodはお役御免かな。そういえば、ウチにはiPad miniもある。これでiMac買っちゃったら、制覇じゃんか。いくらAppleに払ってるんだろう。

思えば、3.1から始まったWindowsとのつきあいは長かったのにな。今では全く魅力を感じなくなってしまった。Windows 3.1の前は、DOS/Vと一緒に、Macintosh Classic IIを使ってた。いいデザインだったな~。

俺も歳だなぁ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿