なんか疲れた

Bullshit, crap, whatever you want to call it.

SSDはえ~

2013-05-20 | Weblog



Blackmagicdesign Disk Speed Test version 2.2

ベンチマークテスト

BUFFALO Mini Station HD-POT500U2 (USB 2.0)

Read: 29.9 MB/s; Write: 31.1 MB/s

 

WD My Passport (USB 3.0)

Read: 75.6 MB/s; Write: 71.8 MB/s

 

APPLE SSD SM 256 E Media

Read: 403.6 MB/s; Write: 451.1 MB/s

 

USB2.0とUSB3.0の外付けHDDの比較では、言われている10倍もの差は出なかった。USB3.0のデータ転送速度が速くても、HDD自体の速度がリミットに達しているのだろうか。

一方で、内蔵SSDの速いこと速いこと。SSDになれるとHDDには戻れない。出張で持ち運びが多い身としては、壊れにくいのもうれしい。将来もっと値段がこなれてくれば、HDDは将来的になくなるだろうな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-14 08:10:35
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*"ー"*)フフッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿