SwannIT

Internet,Mobile,パソコン,情報処理などのメモ

AVG+Firefox>MSE+Google Chrome

2010-01-19 21:23:26 | パソコン

きっかけ

DynaBook V7/516LMDWのハードディスクドライブが常にカリカリ鳴っているのでWindowsタスクマネージャでプロセスをチェックするとavgなんとかというのが常に働いている。調べてみると皆さん不快に思っているようで、そのavgなんとかというファイル名を変更すれば良いみたいだけど、デスクトップ機で運用しているMicrosoft Security EssentialをDynaBook V7/516LMDWにもインストールすることにした。また最近パソコンの起動時間がやたら遅くなってきた、特にデスクトップが表示されてからFirefox起動までに結構時間がかかっている。デスクトップ機ではGoogle Chromeをデフォルトにしているがすぐに起動するのでブラウザーも乗り換えることにした。せっかくなので乗り換えの効果測定(起動時間とシャットダウン)をしてみた。なお起動時間にはスタートアップに登録したブラウザのホームページが表示されるまでとした。

測定結果

 起動シャットダウン
乗り換え前4分9秒55秒
AVGアンインストール3分21秒40秒
Firefoxアンインストール&Google Chromeインストール2分20秒32秒
Microsoft Security Essentialインストール2分26秒41秒

感想

いやあ快適!快適!!よく今まで我慢して使っていたことかと…あまり遅いのでリカバリしようと思っていたが、よく検討してみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿