すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

子どもの日のイベントに…

2014年05月05日 | Weblog
キビタンが、来てくれました   

今日、福島の まちなか広場 で にこにこ祭りがあったの   福島の子供達に、木工とか バルーンアートとか、工作なんかを無料で体験してもらう 物作りの お祭りです   私たちは、はたおり体験コーナーで参加しました。  

可愛いですねえ こどもたち  ほら  うちは 今のところ 周囲に子どもがいないから  子供の日 関係なくて…   せめてボランティアでも やらないと ホントに 全然 関係のない日 に、なりそうで… 

だからって、敬老の日に 何かやるか? って言われれば …    なーんにも しない   あはは…  

若いって いいですねえ  薄着でも 寒くない   腕が まっすぐ上に すっと 上がる  細かい物が 一発で つまめる   

…   そうなの … 厚着してるのに 寒い   腕が 上がらない  細かい物 何回も空振りして なかなか つまめない  いつからだろうね   

今日は、ゲストに キビタン(福島県の公認キャラ)  やぶキジ君(矢吹町の公認キャラ)  シャモ太郎君(川俣町の公認キャラ)の、三キャラが来てました。 キビタンは1時間半 仕事ができるそうで、ずっとお祭りに参加してましたが、シャモ君は 3分しか もたない まるで ウルトラマンみたいな ゆるキャラで  めったに 出て来ないです  やぶキジ君は ちょい悪で、あちこち ちょっかい出したり、ふてくされてたり するの  三人三様で、面白かったです  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、みどりの日! | トップ | 手作りの、簡易織り機です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事