すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

すごいですねーゲリラ豪雨!

2014年08月02日 | Weblog
ここんとこ 毎日じゃん 

昨日は、福島まで買物に行ったら、途中から雷雨になって   進行方向に 何回も 雷が落ちてて 稲妻って、黄色だの 紫だの いろんな色があるんだね  なんて、感想言いながら運転して …

手芸屋さんに着いたら 店の中 真っ暗なの   今の雷で 停電してるんだって   店には窓がないから、入口付近は外の明かりが入るけど、中は それこそ真っ暗よ  でも、わざわざ梁川から40分もかけて 買物に行ったんだから 諦めるわけにいかないので、 「買物していいですか?」って訊いたら 「いいです」って言う答えだったから

バックから懐中電灯出して (いつも持ち歩いているの) 自分で店内 照らしながら 奥の方に進んで どうにか お目当ての物見つけて (夜中に侵入したドロボーみたいじゃんね ) 

レジに行ったら くらーい中で店員さんが一生懸命電卓たたいて…  「レシートでませんが いいですか?」って、  そんなの見れば分かるよ  ま、どうにか買物してきました。  でも 次に入ってきたお客さん 懐中電灯持ってないから 諦めて帰っていきました。

こんな気候なんだから、電気がなくても商売できるように、電池式のランプとか懐中電灯とか 手書きの領収証とか、準備しておかないと だよね  うちの店は 大丈夫です  窓 いっぱいあるから  基本的に アナログ系だからね  
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンスカッシュです | トップ | 福島は花火大会! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長今日も聖光学院敗北しました (谷グッチ)
2014-08-22 19:17:19
今日は仕事終わってから家にに帰ってから2回電気少し切れました。また聖光学院対日本分理高校に敗北しました。ベスト8です。                              社長膝の怪我の次病院に行く日は9月8日午後1時には早退します。
また月曜日~仕事で全力で頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事