すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

認知症カフェ開催

2023年10月08日 | Weblog
伊達市の認知症カフェが、包括支援センター主催で開催されました。ZOOMでの開催で、会場を5か所つないでのイベントだったので、梁川会場は、すずらん工房になりました。

そうなんですよおー すずらん工房 ちゃんと Wi-Fi環境整っているの  普段 使いこなせて ない けど…

お医者さんの講義や 認知症予防体操、寸劇まであって、楽しかったです が、

変だなあーと 思うんだけど

以前 福島県の「福祉サービス事業所 集団指導」の動画配信も 見たけど 

講義とか説明とか、動画なのに 動かないのよねえ画面が  文字が映し出されて ただ読んでる感じ 

動画なんだから しゃべってる人の方を 映したら いいじゃんねえ  せめて 口は動いてるよ  これだったら 昔 学校で使ってた「オーバーヘットスクリーン」と同じじゃん  

オーバーヘットの方が 動いてた気がする 先生が 凝っちゃって、セルを動かしたり、重ねたり めくったり 

動画って…  なに?  よく分かんない   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク | トップ | あきれた話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事