すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

なんか、たーいへーん…

2024年06月30日 | Weblog
新型コロナが終わったのだから、以前のような生活ができている はずだ

なんて、国は思ってるんですよ

ん なわけ ないじゃん  もう 4年も コロナに振り回されていたんですよ  仕事も減って、売上も落ちて、それでも 頑張って出来る事をやって、「今は コロナにさえ ならなければいい」を合言葉に じっと耐えて過ごしたんです

「はい、今日から 4年前に戻ります」

なんて宣言したところで 誰も 戻れないです  「もっと、忙しかったよね、それでも みんな 着いて来てたよね」「もっと早くできたよね」なんて、言ってみても だーれも 前のペースに戻れないです  怪我したり、ミスしたり もう 大変なんです 

私達 人間なんですよ 一瞬でバージョン切り替えたり、更新したり できないんです 

厚生労働省から

「なんで 売上が 上がらないんですか、怠けてるんですか」って、言われちゃうんだけど 

私達 人間なんですよ

そんなことを 厚生労働省が分からなくて どうするんだろう?  あなたたちの仕事は なんですか? 人間を相手にした仕事じゃー ないんですか? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスハラ、カスハラ言うけれど… | トップ | まあ、びっくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事