すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

カスハラ、カスハラ言うけれど…

2024年06月23日 | Weblog
そんなもん むかーしから あることよ  私的にバイトのプロだったから どの店でも ふつーに あったよ  うちの両親は 学校の先生だったけど、昼間から酔っぱらって職員室にねじ込んでくる父兄 いたって、言ってたし… 

昔は どこの職場にも 対応術の裏のマニュアル みたいなものがあって 上手に対応してたなあ 

私がバイトした所でも なんとなく決まってて 怖いお客さんの時には 男の店員さんとレジ代わる とか 万引きする人がいたら 横について、ずーっと世間話してる とか 身体の大きな相手なら お茶を持って行って とりあえず座らせて、自分は立ったまま対応する とか…

先輩から後輩に それとなく引き継がれていました

その 対応術みたいなものが 引き継がれていないんですねえ  いつから 途切れたんでしょうねえ 

困るじゃん 

うちだって 色んなお客さん来るけど 私的に あちこちでバイトしてたから その どれかで 対応できます けっこう 痛快 だったりする  
 
おっとと … 言えねえ 言えねえ  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い…  | トップ | なんか、たーいへーん… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事