涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

四つ葉のクローバーの赤い花

2016-07-06 10:17:33 | 日記・エッセイ・コラム
2ヶ月程前に植えた、四つ葉のクローバー(デッペイアイアンクロス)です。

何も利用しないので(押し花等)、枯れては摘んでばかりしているのですが、

次から次へと芽がでてきます♪

四つ葉のクローバーなので、チョイ幸せな気分になれます(*^-^*)

で、毎年、球根を買って植えています。と言っても2回目ですが‥‥‥

残りの4個を、すぐ前の公園の、どこかにチョコと植えています。

幸せの、おすそ分けです(*^-^*)




それから、ベランダの窓際に今年も、緑のカーテンです♪

ゴーヤ、2個目です。1個目は20cm位で食卓に並びました~




メロンです。まだまだ小さいです。




パッションフルーツです(*^-^*)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、夕張メロンが届きま... | トップ | 名古屋へ行ってきました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひより)
2016-07-15 14:33:09
こんにちは〜!

少し間が空いてしまいましたが、下の記事も拝読させていただきました。

ミルちゃん…
癌の痛みは想像以上でしょうから、ミルちゃん辛かったでしょうね。
旦那が実家で飼っていた犬2匹、どちらも癌で亡くなりました。やはりミルちゃんと同じように、最後は食べ物を与えても決して口を開けなかったそうです。
ミルちゃんのご冥福をこころからお祈りしております。

さて、今回の記事、
四つ葉のクローバーなんで品種があったのですね!これは驚きです!うちにも一鉢欲しいなぁ。幸せな気分になりますね。

ゴーヤやメロンも本格的〜!
そんなに簡単にはいかないでしょうに、見事に実を付けていますね。メロン楽しみ〜。甘いかな〜〜?
返信する
こんにちは~ (涼風)
2016-07-15 16:42:45
ひよりさん、こんにちは~♪

この度は、お嬢さんのご婚約おめでとうございます(*^-^*)

いよいよ、ひよりさんも、1,2年したら、おばあちゃんですね~~~
おばあちゃんと呼ばせないみたいだから、今から、何と呼ばせるか考えとかんとね~(*^-^*)

ところで、ミルちゃんですが、最後の前日まで、全然痛がらず、普通の生活をしてたんですよ。
当日だけは、元気もなくなり、ベットで寝るばかりでした‥‥‥
本当に最後まで、いいこでした(*^-^*)

☆四つ葉のクローバー、デッペイアイアンクロスという名前の球根で売ってます。
でも今は時期的に、売り切れでないかも知れません。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事