涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

姫路城(白鷺城)に♪   3/3

2023-10-24 19:42:44 | 一人旅

9月27日(水)

少し曇り空だったけれど、姫路城に行く事にした。

姫路城駅前の、PB前からループバスに乗り、姫路城大手門前で降ります。

 

そして、城の入口、大手門に

 

 

姫路城入場口

 

やっぱり、白鷺城はとても綺麗ですね~。゚+.(´▽`)。+.゚+・

曇り空が残念ですが‥‥‥

 

ず~と進んで行くうち、お城が色んな角度で見れます。

お楽しみください(*^-^*)

 

私は、ここから見る、お城が一番好きです♪

 

姫路城入場口

 

 

 

 

 

 

途中で左右に分かれた道があり、先ず、左の方の西の丸を見学

靴を脱いでの城内に入るので、私は、ホテルから持ってきた

スリッパを履きました。

 

百閒廊下

 

千姫様御壺

 

西の丸を出て、本丸に向かいます

 

晴れてきました~

 

やはり、観光客は多いですね~

水、木曜は、他の曜日より少なめとは聞いていたのですが‥‥

本丸(大天守)に入り、6階まで上がります

結構、急な階段です

 

 

 

大天守は、外から見れば、5階建てに見えますが、中は

地下1階、地上6階あり、7階構成になっています。

 

最上階の6階です

 

 

 

 

姫路市立美術館が見えます

 

 

 

お城を、真正面から

 

帰りは、最初チョット急な下り道で、足が結構ガクガクしちゃいました~

 

昔からチョッと怖~いお話がある、お菊の井戸です

 

 

そして、お土産屋さんと、休憩用のべンチが並んでいて、暑かったので

そこで、アイスを食しました~♪

美味しかった~~~

食べ終わるころに、ふとお城の方を見ると、城の向こうから

雨雲がやってきた~

私は、すぐにお城がよく見える所まで行き、シャッターをきった~

チョッと満足♪

そして、好古園の入園券もセットになっていたが、

疲れたので行くのをやめた~

又、バスに乗って駅まで行き、食事をしてホテルに戻った。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトア水族館に♪ (2/3) | トップ | お鍋の出汁は、うどんの出汁で♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一人旅」カテゴリの最新記事