涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

ロンドン観光とウィンザー城の見学 [6]

2012-12-12 14:16:30 | イギリスの旅

10月11日(木)  

《 イギリスの旅 7日目です 》

朝の出発が、AM9:00だったので、ホテルの近くを散歩しました~

P1060343

P1060358

 レンタル自転車です

P1060395

そして、ロンドン市内の観光です。

P1060396

P1060400

P1060411

[ ウェストミンスター寺院 ] 世界遺産

ウィリアム王子とキャサリン妃が、挙式された教会です♪

そして、王室の重要行事が行われる、由緒ある教会です。

P1060432

P1060428

[ 聖マーガレット教会 ]

P1060435

[ 国会議事堂 / ビッグ・ベン]

P1060438

P1060443

P1060449

[ バッキンガム宮殿 ]

P1060461

P1060465

P1060469

P1060473

P1060475

P1060483

[ ホース・ガーズ ]

王室近衛騎兵隊の本拠地

P1060488

P1060493

昼食は、ハブランチです

P1060498

P1060499

午後からは、自由行動で、私たちはウィンザー城を観光しました。

何しろ、ウィンザー城は、エリザベス女王が、週末に過ごされるお城でもあり、900年以上の間、国王の行事や賓客の館として、使用されている城なのです。

ですので、城内は、とても素晴らしいだろうと思って、オプションで観光する事にしました~♪

P1060507

P1060510

エリザベス女王は、この道を通って、ウィンザー城に向かいます。

ウィンザー城が見えてきました~♪

P1060511

セントラル駅の中にある、御用列車☆

P1060513

P1060516

P1060523

[ ウィンザー城 ]

エリザベス女王が週の数日を過ごされる、お城です。

P1060530

P1060532

ちょうど、この日は、滞在されてて、英国国旗ではなく、王室旗が掲げられていました。

P1060538

P1060548

P1060547

P1060550

P1060570

P1060573

P1060574

お住まいです

P1060585

イートン校が見えます

P1060595

P1060597

残念ながら、城内は撮影禁止です‥‥‥

城内は、やはり、とても素晴らしくて見応えがありました~♪

ボックスの中にいてた衛兵の人に、
″ 写真いいですか~ ” と、カメラを見せながら言ったら、
ボックスの外に出てきてくれました(*^-^*)

P1060602

P1060605

ウィリアム王子が、キャサリン妃に送った指輪は、こちらの宝石店で作られました~♪

P1060606

ウィンザー城に、行って良かったです(*^-^*)

夕食は、三越ロンドンの、日本料理店でしました~♪

添乗員の藤田さんの、お薦めで、「 アーリーバード定食 」を食しました~☆

こちらは、天ぷらとステーキと小鉢等が付いてて、25ポンドです。でも、時間制限があり、PM6:00~PM7:00の間に、この定食を注文しなければいけません。お薦めです!

三越からは、ダニュービアス、リージェンツパークホテルまで、タクシー(12ポンド、内チップ1割)で帰りました。

    つづく‥‥‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェスターからコッツウォル... | トップ | イギリスの旅で、素敵な人達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イギリスの旅」カテゴリの最新記事