π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■Anthyという日本語入力ソフト

2005年11月09日 | ■ソフトの雑記
SUSELinux10.0をインストールして何がびっくりかというと、
日本語入力がすこぶるし易くなっているじゃないですか!
超びっくり。

現在、当記事はSUSELinuxで更新してるんですがこれだけ入力し易いとATOK for Linuxを購入しなくても十分いけそうな気がします。
なんせ、以前まで内蔵されていた日本語入力ソフトはcannaだっけ? 結構、だめだめで、チャットやブログ更新なんてできるもんじゃなかったのですが、今回のAnthyはGood!です。なんか 急に楽しくなった感じがします。


変換テスト:

貴社の記者が汽車で帰社した

おお! 一発でOK!やるね! Anthy。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
anthyサイト (π氏)
2005-11-09 00:47:17
http://anthy.sourceforge.jp/
返信する
ちなみにWinマシンから (π氏)
2005-11-09 00:54:40
IMEにて。



貴社の記者が汽車で帰社した



おお!

IMEも 一発変換だわ。
返信する
ここだけの話ですが… (いくや)
2005-11-09 08:58:20
>貴社の記者が汽車で帰社した

これは辞書に登録してあるので変換できます(笑)。

すなわち、変換精度のベンチマークには使えない、ということだったりします。
返信する
貴社の記者は汽車で帰社した (デジタル)
2005-11-09 10:29:27
π氏さんおはようございます。



いくやさんが言われるとおりですね(^^;

ATOKの宣伝で有名になりすぎましたからね(^^;;



あと「すもももももももものうち=李も桃も桃のうち」とか(^^;;
返信する
先日ネタにした (Kaney)
2005-11-09 14:00:40
しょせんぱい…

をやってみてはいかがでしょう?
返信する
いくやさん (π氏)
2005-11-12 00:21:05
>すなわち、変換精度のベンチマークには使えない、ということだったりします。



なるほど。

ここだけの話なんですね。
返信する
でじたるさん (π氏)
2005-11-12 00:22:14
すもも・・・・もやってみますが

現在上京中なんで 帰ってからやってみますね。
返信する
Kaneyさん (π氏)
2005-11-12 00:26:59
そうですね。

一度やってみますね。
返信する
ん? (じゃすみん)
2005-11-12 23:13:41
貴社の記者が汽車で帰社した。

一発変換だわ・・。



ネタにならないしつけのいいIME・・?!



私はつい癖で きしゃのきしゃが ぐらいで変換ボタンを押したくなっちゃう。変な変換にならないようにと思っちゃうし。



日本語入力ソフトっていろいろあるんですね。

知らなかったです・・・。

返信する
じゃすみんさん (π氏)
2005-11-17 23:31:28
どうもその単語? どの日本語変換ソフトにも入ってるみたいですよ。



返信する

コメントを投稿