π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

Celeron 420 その2

2008年01月18日 | ■CPU
とりあえず クロックをさくっと1.6GHZから2.0GHZにあげてみました。
メモリーはそのままだと800MHZ。当方のメモリーはバルクの667MHZ。
まぁいけると思いますのでスーパーπを走らせて見ました。

リテールの薄型FANでちょっと心配だけど普通に完走しました。
結果は↓



CPU-Zのクロックは下がってますが2.0GHZのスコアでございます。
33秒とな。このセレロン2.0GHZで昔のセレロンの3倍くらい速いんじゃない?ってくらい速いですね。
ATXのびゅっとしたP35くらいのチップのマザー買ったらもっとモットいくんじゃないかという感じです。
マイクロマザーだとなかなか難しそうですが・・・。


今日のところはこの辺で終了。
Celeron 420
icon

最新の画像もっと見る

コメントを投稿