π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■電気カーペットとモニター

2004年12月20日 | ■PCの雑記
今月、部屋を大掃除したのをきっかけに家にあまっていた電気カーペットを敷いたんです。ま、それはそれで、あったかいんですがね。


それで、ここ数日PCの前で長時間座ることができずにいたんですが、理由は
モニターの不具合。
掃除する前まではちらつきもなく絶好調だったんですがね、掃除してからと言うもの
モニターの下の両角がちらつくちらつく!どうよこれ!状態なんですね。
リフレッシュレート見ても85HZだし、モニター自体の設定見ても大丈夫そうだし、消磁しても直ぐにちらつきだすんです。ずーっと何でだろう何でだろうと考えていたんですがわかりませんでした。
それで、違うモニターを付けてみたんですがやっぱりちらつくんです。と、言うことはモニターじゃないと言うことになり、電気カーペットの電源を半分スペースに落としてみたところ、はい、直りました。

もうね、頭にきて DELLで新しいモニター注文するところでしたよ。
20インチの液晶がね、7万円台で買えるんですよ。もう、ボタン押す寸前まで行きましたよ。17インチの液晶でさえ31000円くらいでしたからかなり安いですよね。クーポン使用でね。
あ、クーポンは各商品の説明のところにありますのでコピペして使ったらOKですよ。
まあ、
それだけ、電気カーペットって電磁波が強いということなんでしょうね。
ボーダフォンの携帯もかなり、画面に影響与えますがね。
あ、解決してよかったです。ハイ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい(ぉぃ (デジタル)
2004-12-20 11:28:54
>DELLで新しいモニター注文するところでしたよ。

>ボタン押す寸前まで行きましたよ。



ボタン押す寸前ってあーた!(C)π氏さん
返信する
いやはや (π氏)
2004-12-20 11:42:26
とうとう

液晶に転向?ってところまで行きましたよ。ほんと。

デジタルさんとおんなじ奴が7万円台になってるのは

かなり そそりましたがね。

危ない危ない(汗
返信する
カーペット・・・ (むっしゅ)
2004-12-20 13:04:30
購入したのが5年前。使用したのが5年前。

出し入れ面倒で一旦しまってから1度も出してないな。まだ使えるかな(笑)



>デジタルさんとおんなじ奴が7万円台



量産型デジタルさんはじめますた? (ぉ
返信する
量産型ではありませんから (デジタル)
2004-12-20 13:51:38
>>デジタルさんとおんなじ奴が7万円台



「私が持っているのと同じモニターが」

と言う意味ですから。



デジタルは一人ですから。
返信する
携帯もですか? (りおし)
2004-12-20 16:11:45
あら?ボーダフォンの携帯も

影響を及ぼすのですか?

ボーダフォン・・・・

電波が激しすぎるのですね・・



私も最新型のデジタルさん

ほしいなぁ・・・(何の話だ)
返信する
最新型 (デジタル)
2004-12-20 19:24:23
>私も最新型のデジタルさん

>ほしいなぁ・・・(何の話だ)



携帯電話は強い電波を出していますから

CRTだと着信したときなどに画面が揺れますね(^^;



>私も最新型のデジタルさん

>ほしいなぁ・・・(何の話だ)



私は人間なので最新型はありませんから。
返信する
あれ? (じゃすみん)
2004-12-20 22:29:39
うちもホットカーペーットしてるんですが 近くだとやばいの?ほんとに?うそぉ~。知らなかったよぉ~。



ん?左の画像が・・・。xになっちゃった。なんでかなぁ。たんたんさんの絵 可愛かったのに?





返信する
むっしゅさん (π氏)
2004-12-21 00:03:00
>出し入れ面倒で一旦しまってから1度も出してないな。まだ使えるかな



いやあ、大丈夫でしょ。電磁波万万ですが・・・。



ぽかぽかと電磁波はトレードオフということで。
返信する
デジタルさん (π氏)
2004-12-21 00:12:35
量産型ではなく

6台限定品?

しかも最新。



新型アシモも走れるようになったことですし・・・?

返信する
りおしさん (π氏)
2004-12-21 00:14:19
>私も最新型のデジタルさん

ほしいなぁ・・・



私もぜひ!ほしいです。

一家に1台

『デジタルワヒトリデスカラ』

ほしいです。
返信する

コメントを投稿