π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■ノートパソコン安っ!

2004年12月20日 | ■PCの雑記
WEBを巡回していてバナー広告など見てたんですが、
安くて、いいノート見つけましたよ。安いっても性能も悪くないし
HP Notebook nx9030 (C-M330, 128MB, 14.1"TFT, CD)

ヒューレット・パッカード

このアイテムの詳細を見る

これは、いい!って思いましたが、自問自答で
『これ以上PC買ってどうすんのよ、あーた!』
なので、買えないんですがね。
ただ、この年末年始にノートPCを買おうと思ってる方にはいいのではないかと思いますよ。
下手な中古を買うより断然安いですから・・・しかも新品。
値段は税込み69930円(税抜66000円)なんですね。しかもカスタマイズ可能。
スペックは
プロセッサ インテルR CeleronR M プロセッサ 330(512KB L2キャッシュ、1.40 GHz、400MHz FSB)
ディスプレイ 14.1インチTFT
メモリ 128MB
ハードディスク 40GB HDD※1
オプティカルドライブ CD-ROMドライブ

このようになってますが、突っ込みどころとしましてはメモリーが少ないのですが
メーカーで1万円プラスすれば、メモリー(128>256)と液晶モニター(14.1>15)がアップグレードするのでその辺も問題無しかと思います。
それと、液晶の解像度をSXGA+がオプションで選べたらほぼ確定(自分購入)なんですがね。
そして CPUの性能なんですがセレロンM1.4GHZの性能なんですが
モバイルセレロン2.4GHZよりは性能が上みたいなのでその辺も問題無しでしょうね。
見たところ質感も悪くなさそうなのでセカンドマシンにぴったりかと思いますが・・・。

あ、別にHPのセールスマンじゃありませんからね。

なるほど、
こうやって アマゾンで画像を探して貼り付けるんですね。
ほほう。
ってよくわかってなかったりして・・・。




日本hpのオンラインストア【hp directplus】

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどー (むっしゅ)
2004-12-20 11:05:01
これで購入するとπ氏さんにマージンが入るのですね(ぉ

それにしてもアマゾンのデータ、見にくいなぁ・・。
返信する
さいしょね、 (π氏)
2004-12-20 11:22:25
普通に

HPにリンク張ってたんですよ、

それでね、

投稿してから、お勧めの投稿とかいう欄で検索かけたら、出てきたんで もう1個書き直したんですよ。

これって、マージンはいるの?

よくわかってないんですが・・・、勝手に画像使えるので便利かなってぐらいの認識で・・・思っておりまする。



ま、こんなマージンどうでもいいんですがね

お金持ちですから・・・(笑)
返信する
あ、やっぱし (π氏)
2004-12-20 11:23:36
みなさん たくさん購入してね!

やっぱし、貧乏ですから。
返信する
 (むっしゅ)
2004-12-20 13:00:52
この1分間の間に何があったんでしょう・・・。

ガクブル。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-12-20 14:12:59
これはいいですね!

一万でメモリとモニターがアップするとは!!

欲しくなってきますた!
返信する
Unknown (くぼでん)
2004-12-20 16:19:13
定価の1%ぐらいは貰えるのでしょーか?

いくら儲かったかは、

守秘義務があるらしいから言えないよね。
返信する
Unknown (@MAC)
2004-12-20 21:37:06
このノートはオイラも欲しいと思いましたよ

これ以下のスペックで中古でも高いですもん
返信する
1分間の謎 (デジタル)
2004-12-20 22:04:30
>お金持ちですから・・・(笑)



ついに認めた模様っとΦ(._.)メモメモ



1分後

>やっぱし、貧乏ですから。

私に突っ込まれるのを恐れて否定工作っとΦ(._.)メモメモ
返信する
>むっしゅさん (π氏)
2004-12-20 22:36:32
>この1分間の間に何があったんでしょう・・・



いやそれは・・・

デジタルさんに突っ込まれる!やばい!って

1分間に考えたのでした。

やっぱり 案の定でした。(笑)
返信する
>だーしゃさん (π氏)
2004-12-20 22:39:36
むしろ

66000円で買って、256MBのメモリーを

バルクで買えば 1万以内でさらにパワーアップしますね。

これの実物をツクモ電気で見ましたが

中古買えなくなりますよ。1日中秋葉で

ThinkPadと悩んでいましたから・・。
返信する

コメントを投稿