π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■久々の秋葉原 (6/17追記)

2005年06月16日 | ■その他雑記
今日は朝からって言っても 11時まではどこも開いていないので
11時ごろから、宝探しをしようとおもいます。
とりあえずゲットの方向は、200GBのHDDや、メモリー等。
その他、変わったものがあればゲットしたいとおもいます。
ま、後ほど収穫品はブログで上げたいと思います。


交通手段は車です。秘密のコインパーキング(安い)に止めて、繰り出したいとおもいます。どうぞ、よろしく。(怪しい おっさんが居れば それは私です。)



ある意味、会津から直接秋葉原に入って泊ればいいんじゃない?っておもったりもしますが。




追記しました↓




今回は新品バルクが多かったです。
メモリとHDDが安いのでそのあたりを重点的に回りました。

写真左上から

PC3200 1GB×2本 A-DATE 19k

バルクなんですがメジャーチップ品を選択。
ノーブランドであれば、2本で17kほど。
1GBのメモリーがこんな値段になるなんて・・・。ウソみたい。


PC3200 512MB×1本 A-DATE 4k
これもまたメジャーチップ品を選択
バルクだと3.6k位で転がってそうです。

PC3200 256MB ECC Reg ×2箱 8k
びっくりなのが、RegECCメモリが安くなってたとこ。
しかもメジャーチップ製で1本4K(256)
しかも 箱入りサンマックスだし。


中央上 CPUクーラー2個 2つで 0.4k
籠に山積みワゴンセール品でしたが
全銅でグリスも付いて お買い得。ストックに。



ギガビットランカード 100円じゃんく
いや、これは 怪しいでしょ。



HDD 200GBと80GB シリアルATA 2つで 17k
80GBのSATA2のHDD狙いだったのですが 売り切れ。


USBfdドライブ 3k
とりあえずノーブランドのショボーイやつを買ってきました。
安かったので。



miniPCIワイヤレスLANカードa/b/gタイプ 3.8k
これで、700MもCentrinoに変身しました。



CPUクーラー鎌風2 中古3k弱

鎌風は いくつでも欲しい。


キャノン スキャナー 2k
これが一番高い買い物かも。
帰りのハードオフで購入しましたが。
うんともすんとも言いません。ただの箱?
ま、ジャンクなのでノーリターンノークレームということで・・・。



高速代往復で 2.6k

パーキング代2.9k
何気に値上げされたことに気が付いたのは帰ってきてからです。
次回からは違うパーキング探します。
以前は1時間300円だったのに、1時間400円に。


わざわざ パーキング代と高速代で約5k払って秋葉で多少安い買い物をするんだったら地元で者買った方が安い場合も多々ありますが、好きなものにとっては入場券のような感覚なので、OKなんです。
遊園地に入るときに入場券買うでしょ?それとおんなじ感覚なんです。
ま、秋葉という テーマーパークに行ったという感覚ですね。
ブロガーさんとお茶もしましたし。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼでん)
2005-06-16 17:49:30
収穫はありましたかな?

もしかして、アキバからジャンクが消えたか?
返信する
 (デジタル)
2005-06-16 20:31:38
私が入手した情報によるとπ氏さんはソフマップのジャンク品を

全て買い占めた模様です。
返信する
おっ (Dice)
2005-06-16 22:13:59
なかなかよさげな収穫があったようですね。

レポートお待ちしてますよw
返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-06-17 00:32:47
じゃんくは消えませんでしたが

今日は いつもより大量に購入しました。



会津で買ったお土産より 量が多いって どう?
返信する
デジタルさん (π氏)
2005-06-17 00:34:05
今日は ソフマップはあまり買わなかったですよ。

ツクモとフェイス などで 100万円ほど買いましたよ。←ウソ
返信する
Diceさん (π氏)
2005-06-17 00:34:56
後ほど、

追記というカタチで

アップしたいとおもいます。



返信する
Unknown (くぼでん)
2005-06-17 03:11:35
アレ可部線でした。

おお、100万も使ったのですか。

ちょっと少ないような・・・・

ソフマップをお店ごと買おうとしたのかな?
返信する
 (デジタル)
2005-06-17 07:07:00
>ツクモとフェイス などで 100万円ほど買いましたよ。←ウソ



嘘ではなく、ほんとうっとΦ(._.)メモメモ
返信する
100マソ (kekeke_kill)
2005-06-17 08:55:17
100マソの軍資金あったら新品を買っちゃうだろーなー。



IT系に拘らず自転車のパーツや他のものに使いそう。
返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-06-17 11:03:00
可部線。な、なるほど。

惜しかったわけですね。



返信する

コメントを投稿