π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■欲しいモニターがあります。 

2004年04月09日 | ■アクセサリー類
またまた更新してしまいました。
現在私はブラウン管モニターを使ってます。iiyamaの
A902Mという19インチのフラットです。1600*1200のリフレッシュレート85Mhzで常用しています。
これは新品で2000年に購入しました。今も問題なく動いています。
それと、サブ(ジャンクマシンテスト用)のモニターは現在17インチのFDトリニトロン管(フラット)を使っています。これは中古で
6000円くらいで買ったと思います。いまどき珍しく我が家には液晶モニターはありません。(ノートは別で)
それで、次にほしいのモニターはやっぱしブラウン管のFlexScan T966です。もう、旧製品になってしまいましたが ブラウン管の色の表現力と、反応の速さ、それと、目が疲れにくい点好きです。あ、もう1点、液晶より安い。
液晶に走らない理由はこの点だと思います。
液晶だと、省スペース省電力と時代にマッチしてますが、リフレッシュレートの低さが もうちょっと改善されないと なかなか液晶に興味がわかないです。85MHZくらい出るといいのですが・・・。
もう、フラットのモニターもジャンクでハードオフにちらほら出てきているので、昔は高くて買えなかった、FDトリニトロンが5000円くらいでゲットできるチャンスができました。いいことだ。
そのうち、液晶もゴロゴロ出てくるんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿