π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■1980円のスキャナー(Canon N1220U)

2005年07月16日 | ■PCの雑記
この間 ジャンクで購入して動作確認をする暇が無く放置状態だったんですが
時間ができたので 試してみました。

ドライバは キャノンのホームページの自動インストールで難なくインストールできましたし、フォトショップ(LE)が付属してたので読み込みソフトも無問題でした。



機種名は キャノンのN1220Uです。

とりあえず

スキャンした雑誌をアップしてみます。

スキャンした画像は
9930*14032(約400MB) ピクセルと 途方も無く詳細でしたので
317*418ピクセルに縮小してアップしています。


実は、前々から 某有名gooブロガーさんに頼まれてましたので、探していたんですよ。
前回のスキャナーははずれだったんですが、今回は大当たりかも知れないですね。
これで、パクって来た写真じゃなく オリジナルのすばらしい画像が アップできますね。(ぉぃ


USBバスパワーで動作するので、ACアダプタがいらないですし。携帯用バックも付いてるし、なかなかいいんじゃないでしょうか。

下の画像は そこらへんの雑誌をスキャンした画像です。
もちろん オリジナルではでかすぎてアップできないので圧縮してますが。
約1辺が30分の1に縮小してみました。ま、逆に言えば30倍でかいということですね。面積だと900倍?




ま、そんな感じで ジャンクアサリはやめられないですね。







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (kenkob)
2005-07-17 11:25:36
「終着駅まで」なんですね。

鉄道マニア向けですなぁ。

2980円の13回払いとは、高価な代物。

だからこそ”3大プレゼント”が有効かと。







え、視点が違う?

”鉄道紀行ビデオの決定版”てところを重視すべき?

マニアじゃないからなぁ。
返信する
Unknown (くぼでん)
2005-07-17 13:17:53
さすがジャンクの鬼だぁ。
返信する
kenkobさん (π氏)
2005-07-17 23:50:49
てっちゃんが釣れるとは・・・(笑)



旅鉄は かなり昔からの愛読書なんです。



って、いうか、

スキャンするのに周りを見渡せば

これしかなかったんですよ。



返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-07-17 23:52:17
いや、



ただ 買っただけですから。(笑)
返信する
πさんとこ見てると (picco)
2005-07-18 18:07:28
無能の私までもがジャンクに手を出したくなります。

スキャナ欲しい~。
返信する
旅と鉄道 (tawa)
2005-07-18 21:58:55
記念すべき123号ですね!!

いや、何も言わずに記念しときましょう。



「鉄道ジャーナル」でも「鉄道ファン」でもないあたりが

またいい感じですね。



でも2000年冬の号って…
返信する
piccoさん (π氏)
2005-07-18 23:11:52
>スキャナ欲しい~。



眼鏡牛さんに お願いすれば くれるんじゃない?(笑)
返信する
tawaさん (π氏)
2005-07-18 23:13:08
旅鉄 今見たら 95年のも 転がってました。



結構 内容が 濃いので好きだったんです。これ。

返信する
1980円?! (しもまゆ)
2005-09-21 15:52:30
1980円でスキャナは、安いなあ~!!

(これなら場所もとらないし。。。)
返信する
いもまゆさん (π氏)
2005-09-22 22:26:57
>1980円でスキャナは、安いなあ~



でしょ?



でも もう 嫁いでいったんです。
返信する

コメントを投稿