π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■久々の大当たり。(EP-8KDA3+)

2004年12月05日 | ■パーツの雑記
中古パーツを物色しました。で見つけたのがこれ。
EPOXというメーカーのEP-8KDA3+というAthlon64マザーボードです。
このメーカーのマザーボードはオーバークロッカーに人気のメーカーで、かなりBIOSでは細かい設定が可能で玄人向きのマザーボードです。
思いっきり現行モデルなんですが値段は、な、なんと
2980円(税込み)だったんですよ。最初見つけたときはあまりにも安かったので信じられなかったんですが、ま、動かなくてもいいや!見たいな気分で買ってしまいました。





万が一動けば大当たり。動かなくても、付属品だけとってもそのぐらいの値段がしてるほど豪華装備でした。

ついでに 中古でAthlon64 2800+を見つけたので一緒にゲットして動作確認に入りました。



結果は、







メモリー、グラボ、CPUクーラー(FX用リテール)で電源ONしましたが
あっさり、立ち上がってしまいました。
ちょっと、拍子抜けなんですが、2980円は絶対12980円の間違えじゃないかと思ったりするんですが・・・。
実際新品で 15000円くらいで売ってるので、お得感は120%ですね。
なかなか、さくっといい買い物でした。はい。
ま、それだけなんですがね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいですね (S.Yamane)
2004-12-05 23:21:21
>2980円は絶対12980円の間違えじゃないか



ネットオークションにもないですね。



>Athlon64 2800+



これ何ぼでした?



両方ほしい・・・。
返信する
こんばんは。 (π氏)
2004-12-05 23:39:06
これは、

税込み

13800円でまあ、普通の値段でした。



でも、まあ マザーはね。お得ですよ。
返信する
羨ましい・・・ (くぼでん)
2004-12-06 01:05:19
ちょっちょっと買ってきて、

簡単に組み立て完了。

なんて素晴らしいでしょ。羨ましいッス。



ウチのも一応自作機なんですが・・・

殆ど作ってもらったから、一応なんです。

マザーはあのメーカーね。

HHDはあのメーカー。

・・・なんて注文つけたら・・・飽きられたッス。
返信する
くぼでんさん (π氏)
2004-12-06 20:43:41
こんばんは。



おいしい買い物をしようとすれば

PCショップに常駐しておくのがいいですね。





>ウチのも一応自作機なんですが・・・

殆ど作ってもらったから、一応なんです。



そうなんですか?

それでは ぜひ!

改造しましょうよ。プチチューンで。
返信する
Unknown (くぼでん)
2004-12-07 01:55:39
改造はまだまだですが、

HDDとDVD+の増設だけはしました。

って、誰でも出来るか・・・
返信する
くぼでんさん (π氏)
2004-12-07 12:04:11
>HDDとDVD+の増設だけはしました



だんだん

そこから エスカレートしてくるんですよね。



返信する

コメントを投稿