π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■携帯(au W21S)でBLOGをやってみて・・・

2004年09月18日 | ■PCの雑記
昨日一昨日と携帯でBLOGをやってきましたが、
このauの携帯W21Sは なかなかいいです。
ほかの携帯と比べたわけじゃないんですが、W21シリーズのよさは、


  1. まず、通信速度が圧倒的に速いです。2.4Mですから、FOMAの8倍くらいのスピードが出てます。ま、理論値なんでしょうが速いです。今までのauの5xxxシリーズは144Kでしたので20倍くらい速いですね。BLOGもサクサク開きますよ。写真画像も楽々アップできます。うまくアップしないと横の画面がアップされますがね。

  2. 画面がそこそこでかい(2.4インチQVGA)ので、文字がたくさん映ります。

  3. ダブル定額で高速インターネット使い放題。最初、ダブル定額?なにそれ?意味不明??だったんですが、ちゃんと説明してもらって、ま、お得だということがわかりました。

  4. この携帯はオートフォーカスが付いていなかったのでショックでしたが、実際使ってるとかなり綺麗に撮れてるので、OKです。

  5. 外部メモリーが付いてるので写真ががんがん取れます。実は初のメモリースティックなんです。SDカードがよかったのですが、ま、いいか。ということで。

  6. ナビが想像していたより、かなり使えます。設定で車に切り替えるとカーナビも要らないくらいですし、精度も結構正確ですよ。会社名なんか電話番号で一発検索してくれますし、ほんと、びっくりしますよ。以前の携帯でナビ映すと、通信速度が遅いせいで地図の写す時間がでぇーらい時間かかったんですが、今のケータイだとすぐ映ります。はい。

  7. ただ、BLOGばかりやってると、電池食うのが痛いですね。

  8. まあ、私的な結論ですが、BLOGをするには快適な1台です。はい。

  9. お勧めはこんな機種の方かな? docomoの50xシリーズの方、ボーダフォンの方、auのWIN機じゃない方。それらの機種をお使いの方は きっと 違いを感じることができると思います。また、各メーカーの携帯のカタログっていいことしか書いてないのでどの機種も高性能と思っておられる方が多いと思いますが それは 間違いです。はい。実際使ってみての感想なので、お勧め度は非常に高いです。W21Sに限らず、WINシリーズはなかなか高性能です。





以上、新しい携帯を使ってみての感想でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
docomoの50xシリーズの方 (デジタコ)
2004-09-18 20:38:22
π氏さんこんばんは。



アプリさえiアプリ並に充実していれば

そちらへ行くのですが(^^;;
返信する
私もW21S買いました。 (豊月)
2004-09-18 20:52:16
確かにWinの2.4mbpsとダブル定額は予想より良かったですね。ソニエリで久しぶりにいいのが出た気がします。

ただ前に使ってた携帯A5403CAに比べるとボタンが押しにくいのと、ジョグダイアルの使いにくさ、日本語変換能力が低いのがちょっと気になります。

カシオだとATOKが入ってるんでメール打つ時なんかすげぇ楽でした。

W21CAなんかでたらかなり凄そうです。
返信する
まさに (もばいるむっしゅ)
2004-09-18 22:00:15
現在モブログ中です(笑)

むっしゅはドコモのmova(504)からFOMA(900)に変えたのですが、速度の差はかなり体感できますよ。

あと、パケ代が1/6になって嬉しいかぎり(笑)

CMでやってる1/15にするには月額固定費高すぎて、むしろ損(^^;;

さらにドコモのパケ代定額は数字のマジックで、固定費がメチャ高いので毎月物凄くパケット+通話を使わないと有利になりませんね…。
返信する
■デジイカさん? (π氏)
2004-09-18 22:42:17
来てください来てください。



50xは 

物欲の デジーさんには役不足じゃないかと・・・。
返信する
■豊月さん (π氏)
2004-09-18 22:46:59
ご無沙汰です。復活おめでとうございます。



で、W21ですか?私は シルバーなんですが

何色選ばれたのでしょうか?



>確かにWinの2.4mbpsとダブル定額は予想より良かったですね



そうなんですよ。思ってた以上に良かったです。

いままで、パケット代ほとんどかかってなかったのですが、これに変えてからは2週間でパケ代18000円です。ダブル定額にして良かったです。はい。



本当は オペラ搭載のW21Tの登場を待ってたんですがね。

壊れたので 速攻だったんです。
返信する
■モバむっしゅさん (π氏)
2004-09-18 22:49:50
>通話を使わないと有利になりませんね…。



パケホーダイも そうですね、設定が少しハイエンドですよね。

ま、モバムッシュがある限りパケ代はかかってきますです。

ホーダイまで 時間の問題かも・・・。ね。
返信する
同じくシルバーです (豊月)
2004-09-19 02:29:17
お店にいったら銀しかなかったんで銀にしました。本当はW21CAを待とうと思っていたんですが、6000円分の割引チケットの期限がきちゃいまして、W21Sにしたんです。

Opera搭載機は私も楽しみです。一気に携帯で出来る事が広がりますからねぇ。他のWin端末でもDL出来る様になるんでしょうかね?もし出来るならDLしてみたいモンです・・・。
返信する
お! (π氏)
2004-09-19 07:59:17
同じじゃないですか。しかも、6000円引きで、なおかつ、シルバーしかないという状態まで・・・。



かなり良く似た 状況ですね。
返信する

コメントを投稿