π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■あらら 買っちゃった。鎌風弐を・・・

2004年08月17日 | ■パーツの雑記
今日は、ジャンクショップとPCショップに仕事後行ってまいりました。



で、見つけてしまったんですわ。うちの ソケット940用の鎌風弐を。
以前、発表直後行ったときはなかったんですが、3つも置いてあったんですよ。迷わず買いました。(笑)
はい、税込みで3654円でした。ちょっとばかし高めなんですが、この性能?でこの値段だと安いと判断させていただきました。まあ、この性能というのは、鎌風壱の性能なんですがね。



で、実は まだ取り付けてはいないんです。現在のFANで51℃でπ焼後が52℃。これって、かなりリテールクーラーもいけてるんじゃないかと思うんです。この季節51℃は仕方ないとして、π焼後(πや季語<誤変換)は1℃しか上がってないというのは、実は、リテールもすごいんじゃないかと・・・。
で、交換するのは ちょっと待とうと思いました。(ただ単に面倒なだけなんですけどね・・・。)


と、云う事で、物欲に負けて買ってしまっただけでした。
はっきり言って、なくてもいいんじゃない!状態でした。失礼。

鎌風弐

CPUクーラー関連記事

■この白箱の魅力



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカマ風邪・・・ (marutti)
2004-08-18 01:20:40
いいですねぇ。

私も性能の割には安いと思います。



取付けがちょっとだけメンドくさいですけどね。

ウチで使ってるPAL-8055に比べれば・・・

ラクな方ですね。
返信する
取り付けは (π氏)
2004-08-18 01:36:43
PALほどめんどくさくないので 可としますです。

後は性能なんですが 結構リテールでもいけてるので・・・。微妙。
返信する
KAMAKAZE! (sirura)
2004-08-18 11:51:29
おろ?最近のPALは取り付け方法変わりましたよ?

デカイネジ2本止めれば終わりですから(´ω`)



鎌風といい、PALといい

この黒く聳え重量感バツグンのヒートシンクというものは

思わずおしっこちびりそうになりますね(ぉ
返信する
あら? (π氏)
2004-08-18 12:03:21
http://www.hard-h2o.com/readreview/cooling/alpha-spal8055.html

これみると



付属部品が変わってる・・・。どうよ これ?



>思わずおしっこちびりそうになりますね



もうちびってるし・・・。(頗?

返信する
じょ~、たつんだじょ~ (sirura)
2004-08-18 20:59:18
おお、それは最近発売された

Socket478/A向けのS-PALではありませんか!

大して調べておりませぬのであまり詳しくはありませんが…



Socket940/939/754向けのPALはほんともう

素晴らしい重量感ですよ。いつかご賞味あれ(´ω`)ノ
返信する
(TT (デジタル)
2004-08-18 21:56:20
>いつかご賞味あれ(´ω`)ノ



食べようとして歯が折れました・・(ぉぃ
返信する
汁さん、出時さん (π氏)
2004-08-18 23:17:31
いま、

鎌風弐をつけようとしてるんですが



コメント返すので シャットダウンできずにいます。

微妙。





たぶん、次コメント入れるときは



超~鎌風弐が立ち上がってるでしょう。かも。
返信する
S-PAL8055 (marutti)
2004-08-18 23:56:46
取付けるのにマザーを外す必要がなくなった点は

楽になったんですが・・・

あの枠のパーツがクセモノで。



先に枠を組立てるとソケットにはまらないので、

ソケットの周りで組立てないといけないんですね。



しかもすぐ傾いたりして素直に組み上がってくれない。



マザーをケースに組込んだまま作業しようとすると

かなりストレスがたまりますw





・・・さて、鎌風弐はうまくいったかな?
返信する
maruttiさん (π氏)
2004-08-19 01:13:54
こんばんは。



>・・・さて、鎌風弐はうまくいったかな?







うーん、苦戦してるんですよ。



詳細は 次の記事にあげてみました。
返信する

コメントを投稿