π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■本日1台組み立てました。

2004年09月30日 | ■PCの雑記
今日は時間が少し空きましたので、かねてから頼まれていたパソコンを1台組み立てました。
せっかくなので、写真を撮りながら組み立ててみました。
前回の、自作パソコンを作るシリーズの補足になればと思います。
今回はIntelチップとセレロンを使って組み立てました。


上の写真は、部品をそろえたところですね。写真にはマザーとCPUファンを入れるの忘れましたが・・・。


これは、ケースの写真ですね。極普通のATXですね。


そして、純正のCPUファンを付ける所ですが、実は、セレロンなのに、ペン4用のファンをつけました。理由は、余ってるから・・・。はい。
あ!それと、よく冷えるからです。若干ファンの大きさも違いますし、ヒートシンクの形状も違います。



これは、取り付けた後ですね。
メモリーは3本刺さってますが、相性悪かったので後ほど、交換しました。


はい、マザーをケースに収めます。この色のマザーはギガバイト製ですね。はい。



マザーを止めるねじのアップです。絶縁ワッシャーがかましてありますが
普段、そんなもの使ってませんから・・・(汗



次、グラフィックカードを差す所です。
MSIのグラフィックカードです。
はい、わかる方は 当ててください。


ケースにDVD-R/RWドライブを取り付けるところですね。


こんな感じで奥まで・・・



で、もろもろの 結線をして、できあがり。

後は、ケースオープンのまま 細かな調整などをして
調整が終わったらふたをして ねじを締めて OKです。

軽く流してみましたが、こんな感じです。
で、もう1台今日中に組むんですが・・・(汗



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
π氏さんのPCショップ (デジタル)
2004-09-30 01:10:18
PCショップの開店準備記事はここですか?(笑)
返信する
うわー (nueda)
2004-09-30 01:43:06
うわー、BIOSがー以下(ry

で、息子のPCを使いちう。そのPCください(汗

返信する
■デジタルさん (π氏)
2004-09-30 02:06:20
うちのお店は

畳のフロアーですか?

返信する
■nuedaさん (π氏)
2004-09-30 02:08:56
>うわー、BIOSがー以下(ry



え!そうなんですか?また なぜに?



と、言うことは 939を買わなければいけませんね(笑)
返信する
あれ? (むっしゅ)
2004-09-30 14:32:18
ケースがダンボールじゃないな・・・(ぇ
返信する
えっ? (デジタル)
2004-09-30 19:49:41
>うちのお店は

>畳のフロアーですか?



え?

この間日本人に合う畳フロアのパソコンショップを作ると

3人目のπ氏さんが言っていましたが。
返信する
■むっしゅさん (π氏)
2004-10-01 00:01:34
知り合いにたのまれたマシンを

ダンボールで作ったら おこられますがな(笑)
返信する
あら? (π氏)
2004-10-01 00:03:20
>3人目のπ氏さんが言っていましたが。



あらら、リベンジにでましたね。(笑)



私は104万人いますから3.14・・・。
返信する
うーん (sirura)
2004-10-04 15:02:46
MSIのFX5200だと思いますけど

クーラーの違いが気になるかな

FXはほとんどホタテクーラーですし
返信する
siruraさん (π氏)
2004-10-04 21:44:36
MSIのFX5200です。

バルクで買ったんですが

メモリーが550MHZで、コアが275MHZの

高速バージョンでしたよ。
返信する

コメントを投稿