π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■クリスマスが並んでる。

2004年12月24日 | ■その他雑記
gooの新着記事見たら ずらっと記事名がクリスマス関係だわ。
昨日はケーキを早々と食べたので、今日はおでんとシャンパンの組み合わせ。
かなり変な組み合わせなんですが・・・。ま、いいか。

いままで、我が家にはゲーム機がなかったんですが
とうとう、ゲーム機を買ってしまいました。小学校のお友達で持ってないのはうちだけだったみたいで、もうそろそろ買ってあげてもいいかと思い、こちらから話を持っていきました。
お父さんとしては、PS2がよかったんだけど、子供はゲームキューブがいいということで
ゲームキューブを買いました。
買って気が付いたんですが、あれって、グラフィックエンジンATIなんですね。Rareonが入ってるのでしょうかね。分解したくなりましたが・・・。ま、所有権は子供たちなのでそんなことはできないですがね。

まあ、クリスマスのプレゼント久々に高くつきましたが
たまには、石やら板やら買うのをやめて子供にも何か買ってあげないとね。
去年まではサンタさんは実在してると思っていたみたいですが・・・。
いつの間にやら、ばれてました・・・。

ちなみに今までゲームはしてないことはなかったんですよ。
ずっと エミュを使わしていました。エミュね。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊月)
2004-12-24 19:19:01
GCに関しては、直接グラフィックをATiが開発したわけでなく技術協力したみたいですよ。チップ製造の場合GCの売り上げに左右されてハイリスクハイリターンになりますが、技術供与して製造リスクを回避したみたいです。

ハイリスクな高い収入より確実な収益ねらった様です。
返信する
らでおんではないんですよ (うさこ)
2004-12-24 19:25:20
こんばんわ。うさこですよ。

ゲームキューブの、中に、入っているのは

Radeonでは、なくて、Flipperという、

グラフィックと、サウンドの、機能を

かねそなえた、せんようチップなんですよ。



ですので、ゲームキューブを、ぶんかいしても

Radeonなぞは、みあたりませんので、

くれぐれも、ぶんかいなぞ、なさらないで下さいね。

くれぐれも、ぶんかいなぞ、なさらないで下さいね。



それでは、またね。
返信する
ゲームキューブ (デジタル)
2004-12-25 00:03:11
ゲームキューブ解体レポートはこちらへどうぞ



http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010914/gc.htm



メリークリスマス!|三サッ
返信する
(゜∞゜)y-゜゜ (Dice)
2004-12-25 02:34:18




Diceです…







クリスマスイブなのに家族が誰もいなくて



「ケーキの代わりにプリンを食べた」



…Diceです…





>うさこさん

>くれぐれも、ぶんかいなぞ、なさらないで下さいね。

>くれぐれも、ぶんかいなぞ、なさらないで下さいね。



ウケタw





最近のゲームはPC顔負けのグラフィックを持ってますよね。

きれいな画面をPCゲームだけが独占していた時代は終わったのかな。



ちなみにVBAをノートに入れて高速バスでずっと遊んでましたw

返信する
ひぇ。 (テド)
2004-12-25 08:16:32
πさんがパパでなくてよかったです。

チップが入ってるだけで、

バラしの方はうずうずするんでしょうか。(笑)



Macのバラしといえば、須山歯研なんですよ。

新型が出たときけば、輸入してまでバラしてくれるんです。

Macなので、πさんは興味がないと思いますが、

同じような匂いがしますので、お暇な時にでもどうぞ(笑)

http://suyama.co.jp/



テドは、イブはハーゲンダッツのカスタードプリン

食べました。
返信する
>豊月さん (π氏)
2004-12-25 15:59:59
なるほどね。

バツボックスとおんなじ感じなんですね。



ゲームといえども

パソコンですね。
返信する
>うさこさん (π氏)
2004-12-25 16:03:27
うさこさんは

ゲーム詳しいですよね。

Flipperというのは 弟分に当たるのかな?



たしか、ドリームキャストだったか、セがサターンだったかにWinCEが入ってましたね。



まだ、分解はしませんからね。まだね。
返信する
ウチも… (もばむっしゅ)
2004-12-25 16:57:08
息子はエミュで遊んでます(笑)

最近マリ○オカートがお父さんより上手に…。 orz
返信する
>デジタルさん (π氏)
2004-12-25 21:18:33
え?

それって

私に 分解しろと・・・?
返信する
Diceさん (π氏)
2004-12-25 21:21:23
VBAとかのCPU使用率が高いのは

なんともならないのかな?結構食いますよね。

返信する

コメントを投稿