π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■ブラウザとRSSリーダーの画面

2005年03月30日 | ■Blog雑記
日ごろのブログ巡回の様子をキャプチャーしてみました。使用しているブラウザはFirefox1.02です。
え?IEじゃ?と思われるかもしれませんが、テーマを入れてるだけです。
テーマ入れなくても いいっちゃあいいんですが、すんなり入っていけるというか、なじむようにIEのテーマ入れてます。

RSSリーダーは Sageを使っています。定番かどうかはわからないですが・・・
左のペインで更新マークのついたブログを選ぶとメインの画面には、ずらっと記事が出てきます。goo以外は画像も出てくるんですが、どーも、gooは画像が出てこないみたいです。
それと、気になるんですが、これって、PV、IPの計算に入ってるんでしょうか?

教えて!エロい人!

冒頭の拡大画像はこちら

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡大画像 (デジタル)
2005-03-30 02:02:31
でじたるな部屋が一番上でちょっぴりうれしい今日この頃・・(笑)
返信する
エロイ人かどうか知らんけど。 (えっけん)
2005-03-30 08:01:13
>これって、PV、IPの計算に入ってるんでしょうか



あくまで僕の予想ですが、RSS情報のみの読み取りでは、閲覧数に入ってないと思います。

火狐+sageの画面では、gooブログの場合、記事全文読めませんよね?

RDF情報の読み込みまでPVに入っているとすると、PVってもっと増えていると思います。
返信する
過去に検証しましたよね? (blue_rex)
2005-03-30 08:52:19
ソファーの方で

http://blog.goo.ne.jp/7wood/e/e6f291c53bb0494dd333cc678f76c0ff
返信する
デジタルさん (π氏)
2005-03-31 01:35:06
ほ、ほんとだ!

この順番は、当時このリーダーを入れた時

巡回して行った順に放り込んでいったんです。

今では 閉鎖してるところもちらちら見受けられますがね。



返信する
えっけんさん (π氏)
2005-03-31 01:38:22
下のblue_rexさんのコメントで 思い出しましたが、以前 検証してました。

すっかり 忘れてました。



と、言うことは、RSSだけめくってるとPV、IPには貢献していないということですね。

ま、下りだけしか読めないので記事に飛びますが。
返信する
blue_rexさん (π氏)
2005-03-31 01:39:12
すんませんすんません。

確かにしてました。



すっかり 忘れてしまってるし・・・
返信する
わーぃ (むっしゅ)
2005-04-02 04:13:19
見本がむっしゅだ(笑)

ウチも火狐+雷鳥いれたことだし、

せっかくだからsage入れてみようかな・・・。
返信する
むっしゅさん (π氏)
2005-04-02 11:51:33
>見本がむっしゅだ



基本ですね。(ナニガ?





現在 FFだと うちのテンプレ崩れてるんですよ。若干。

ま、暇見て直さないと・・・。

返信する
かなーり (cozy)
2005-04-02 17:03:31
便利ですねぇ、最近通常のHPよりプログで書かれてるサイトが多いから対応してるサイトは全部ぶちこんじゃいましたw



そして初トラバさせてもらいました_(._.)_
返信する
cozyさん (π氏)
2005-04-03 11:00:57
虎どうもです。

gooブログだと、再度バーしたのXMLマークを

ドラッグするだけで 入れられますし

OPMLファイルで保存もききますので

IEに持っていったりも簡単ですね。
返信する

コメントを投稿