π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

今日のジャンク!ルーター

2004年04月04日 | ■パーツの雑記
久々にHARD-OFFに行きました。今日の獲物は Laneedの無線ランパックです。
アクセスポイントつきルータと11Mbpsの無線LANカード1枚付きで 
税込み525円でしたので、即買いです。もちろんジャンクで。

とりあえず空けてみますと、付属品は全部そろっています。
最初から動きそうな気配がプンプンです。
さらに 凄いのは 後ろにプリンターポートがあるじゃないですか。
プリントサーバーもかねているみたいで、かなりもうけもんです。ま、動けばですが・・・。


と いうことでいろいろ実験してみました。ファームウェアも最新のに更新して
無線ランも含めて一通り動くのを確認しました。なんて得をしたんでしょう。
これは便利なので ここで使おうと思ったのですが、スープレットが4メガ弱と
しょぼいので光環境では使えず とりあえず 保留となりました。
現在は鯖マシンが、インターネット接続(ルーティング)とプリンタなど担当してるので
置き換えようと思いましたが、断念となりました。ADSL環境であれば可ですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿