π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■自作やってられやんなぁ。ほんま。

2006年03月13日 | ■PCの雑記
まず、この下のリンク先の値段を見てきてください。



これ PentiumD820のデュアルコアCPUの値段
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00001&id=000000000030168

これは シリアルATAの80GBのハードディスクの値段
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00031&id=000000000028598

これはメモリー1本の値段(2本ついている)
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00003&id=000000000027860


これにプラスして 電源付きのケース。

マザーボード、CD-ROM。



で 29984円ですか? CPU買うつもりで買いますか?CPU買ったらあとおまけで付いて来るみたいなものですね。Diceさんもポチッと逝くわけですわ。
DELLに儲けあるのかな?ほんと。


もうひとつ強烈なんが、セレロン2.66GHZの64Bit対応版と
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?cid=00001&id=000000000030825

あとほぼ上と同じ構成(HDDが160GB)で、19184円ってどう?自宅サーバー用にぴったり。


その2つがこちら。↓ 初心者には手が出しにくいOS無しサーバーモデルですが・・・。








3/14追記

今日見たら、13800円だって! なめてるなぁ。ほんま。しかもPen4だし!

大量に買っておきたいくらい・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (π氏)
2006-03-14 00:36:17
有効期限が切れました。って事で購入できませんでした。ちゃんちゃん。
返信する
Unknown (くぼでん)
2006-03-14 00:48:11
こりゃ、毎日チェックしないとダメっすねぇ。

うーん、2万円台だったら買えたなぁ・・・
返信する
くぼでんさん (π氏)
2006-03-14 11:53:58
今日から Pentium4積んで 13800円くらいで買えるみたいなので 思わず買っちゃいましたよ。
返信する
ご購入 (どるひん)
2006-03-14 12:17:28
ごぶさたです。どるひんです。

えーと自分は3台ほどしちゃいました。

家のPCすべて入れ替えです(笑



PCI-EXPRESSなVGAをつける場合少し加工が必要みたいのでレポしたいと思います。
返信する
どるひんさん (π氏)
2006-03-14 13:33:55
>えーと自分は3台ほどしちゃいました。



いや わかりますよこの気持ち。



自分も2台頼もうと思ったけどとりあえず1台で。



はっきり言って Pen4の値段で買えるみたいなものですよね。これ。



返信する
Unknown (くぼでん)
2006-03-14 13:55:36
どれどれ、覗いてみます。
返信する
確かに・・・ (まーちゃん)
2006-03-14 14:31:22
自作するのが馬鹿らしいですね



でも自作は自作なりの楽しみ方がありますけども^^;

自分も2台ぽちればここだけで 6/300(笑



ちょうどP4-3.06(2.5万円ぐらい)を買おうと思ってた矢先ですのでよかったです
返信する
まーちゃん (π氏)
2006-03-14 14:59:00
まぁ 自作はやめないですけどね。

逆にセカンドマシンや鯖はこの手のものに置き換えていきそうな予感はしますね。



ネットで調べたら K’○電気で中古で59800円で売ってたそうな。



いくらで買い取ったんだろう?なぞだ。
返信する

コメントを投稿