π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■鎌風弐をやっと取り付けました。

2004年09月16日 | ■パーツの雑記
長い間放置状態であった CPUクーラーの鎌風弐をやっとこさ取り付けました。
さすがに性能がいいのか、周りが涼しくなったからいいのかは不明ですが、スーパーπを焼いてる途中も、温度は上がりません。(FAN回転数4800rpmで)でも、これでは五月蝿いので、3000rpmくらいに回転数を落としていますが、高負荷時でも2度くらいしか上がらないのでいいんじゃないかと思います。

と、いうわけで
鎌風弐は現在のほとんどのソケットに対応してるので、超お勧めです。まよったら、これと思います。
かなりいいです。



前回の記事

■あらら 買っちゃった。鎌風弐を・・・ 8/17

■苦戦中  8/19



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合は・・・ (teru)
2004-09-16 00:43:42
π氏さんこんばんわ。

私もつい最近、鎌風2を購入したんですが、残念な結果となりました。

Socket370で使おうと思ったんですが、ソケット横のコンデンサが邪魔をして取り付け不可でした(T_T)



本体を見るからにかなり冷えそうなんですが・・・現在、贅沢にも鎌風の風の部分をケースFANで使用中です(@_@)



確かに冷えそうなんですけどね~
返信する
とうとう (しげ)
2004-09-16 01:04:18
取り付けましたか!

やっぱり結構冷えるみたいですね。

そろそろAthlon64マシン構築に走ろうと思ってるのでCPUクーラーは決定ですね。



あ、πさんこんばんわ。
返信する
鎌風 (デジタル)
2004-09-16 08:44:59
三重県-東京間での部品のコラボレーション・・・(笑)
返信する
■teruさん (π氏)
2004-09-16 12:32:25
こんにちは。

鎌風弐を購入されたんですか?で、370でお使いとな。pem3の1.4sくらいをぶん回すんですか?



>ソケット横のコンデンサが邪魔をして取り付け不可でした



そうなんですよね。新目のマザーは、その辺考慮されていて、PALの取り付け穴が開いてたりするんですが、ないタイプとか、周りにコンデンサが迫ってるタイプはつらいですよね。



じつは、この辺の問題で、マザーが増えたり、CPUクーラーが増えたりして、パーツがどんどんたまってくんですよ。(泣



>贅沢にも鎌風の風の部分をケースFANで使用中です



ああ!それは、かなり贅沢ですよ。(笑)





で、マジで 冷えますよ。ほんと。

返信する
■しげさん (π氏)
2004-09-16 12:35:24
いやあ とうとう取り付けましたよ。でも、取り付けたころには、世間はもう秋の風が吹いてるんです・・・(泣

パーツが鈴鹿においてあったから 買うわけも行かず・・・1ヶ月もほったらかしで・・・



で、64bitのXPは早いですね。たぶん、感じるだけだと思いますがね。
返信する
■デジタルさん (π氏)
2004-09-16 12:39:23
>三重県-東京間での部品のコラボレーション・



いや、ほんと。コラボでした。1ヶ月かかりましたよ。(汗



でも、鎌風弐は いいですわ。PALより安くPAL並みの性能ですからね。

あの、上田新聞さんも使われてるようですし・・・。



いい、CPUクーラーって 持った感じで冷えそうなオーラが出てるんですよ。(笑)
返信する
オーラ (デジタル)
2004-09-16 13:10:55
>いい、CPUクーラーって 持った感じで

>冷えそうなオーラが出てるんですよ。(笑)



私にも見えます。

青白い光が・・・(笑)
返信する
みえました? (π氏)
2004-09-16 13:26:17
あれでしょ?

ギガのマザーのFANの青い光でしょ?
返信する
青い光 (デジタル)
2004-09-16 13:33:59
>ギガのマザーのFANの青い光でしょ?



さすがπ氏さん。正解です。

Dualパワー電圧安定器モジュールのファンのことです(^^



http://ws2.dk-style.jp/~wing/pc_mother.html
返信する

コメントを投稿