π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■譲れない逸品。(VESSELのドライバー)

2005年06月10日 | ■アクセサリー類
パソコンを組み立てるとき ドライバー使いますよね。
ま、精密機器ドライバーも使いますが 
これだけは 譲れない一品(逸品)があります。
それは、VESSELのドライバーです。
http://www.vessel.co.jp/
http://www.vessel.co.jp/product/hand002.html
何がって、使いやすいの一言に尽きますね。
他のドライバーは使いにくくてしょうがないです。

そういう こだわりの逸品ってありますか?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着眼点が素晴らしい (tawa)
2005-06-10 22:14:35
工場の実習で飛行機関係の製造をやってるのですが

スクリューを使うときは必ずVESSELのドライバーを探します。

で、空いてたらそれを使います。



個人的には持ってないのですが…

でも、スパナやコンビネーションレンチはKTC至上主義です!!
返信する
使ってますよ (piyo-dama)
2005-06-10 22:42:35
私も同じ物を使っています。

小さい筐体の時に重宝しています。

返信する
tawaさん (π氏)
2005-06-10 23:13:39
でしょ!

VESSELのドライバーを使うと

他のドライバーが使いにくくなるでしょ!



>スパナやコンビネーションレンチはKTC至上主義です!!



この辺は あまりなじみないんで

わかってないって言うか メーカーは知ってるんですが使ったことないです。



返信する
>piyo-damaさん (π氏)
2005-06-10 23:17:39
やっぱりVESSELですか?



あの グリップの丸いのがなんともいいんです。



特にPCIスロットにカードをつけるときなんか・・・。
返信する
ツールは・・・・ (メイブル)
2005-06-10 23:57:09
安物も使ってますが、ドライバーならVESSELが手ごろ且つ精度もあっていいですね。

KTCとかSNAP-ONとかの良さは知ってるんですが、ちょっと簡単に手が出る値段では・・・(苦笑



ニッパー系はHOZANがお気に入りです。鉄板ケースの風穴開けしても刃こぼれしない

くらい頑丈ですし。>HOZAN

返信する
メイブルさん (π氏)
2005-06-11 00:23:39
指名買いしたわけではなかったんですがね。

たまたま 使っていたって感じです。



違うのをつかって 物のよさがわかるって感じですね。

ニッパー系はHOZANなんですね。おぼえとこ。



スコップは 金象印がいいですよ。(笑)

返信する
カインズホームの常連です。 (tawa)
2005-06-11 01:14:38
メイブルさん、はじめまして。

SNAP-ONといえばラリーでスバルを支える名器ですね。

いつかはセットで購入してみたいです。



KTCといえばF1ではトヨタに提供されてます。

何といっても素材が違いますね。

持った感じの重厚感もすんばらしいし

最も気に入ってるのは地面にカランと落とした時の音が気持ち良すぎです。

でもやはり高いので数本しか持ってません。

これもまたいずれセット買いしたい代物です。
返信する
金象印(w (メイブル)
2005-06-11 03:46:30
>πさん

いいものは違う!って感じありますよねぇ。

私も最初から指名買いしてたわけじゃなくて、

色々試してたら何となく落ち着いた、という

ところです。



HOZANのニッパーはホントお奨めです(電子部品屋の定番です)。

自宅のスチールケースのパンチング切り取りを何台分もこなしてますが、いまだに刃こぼれ無し。

まあ、スチールケースのパンチングをニッパーで切り取る私もどうかしてますが(苦笑



あとスコップはやっぱり金象印ですね(w

なんたって作りがしっかりしてますから。





>tawaさん

tawaさん、はじめまして。

Snap-onは憧れですよね。スバル御用達ですし。(実はエセスバリストな私(w))

昔通ってた自転車屋が工具をSnap-onで揃えてて、やっぱり違うなと感じさせられました。



KTCとかMirrorToolもいいですね。もうちょっと一般向けだとTOPなんかもありますが、

持ったときの質感と確かな工作精度には「本物」を感じます。



ちなみに私の友人はSnap-onの正社員で、昨年のラリージャパンにSnap-onバンで店出してた

そうです。

ワークスの人もSnap-on買いに来てたとか。

うらやましー。
返信する
なんというか (Dice)
2005-06-11 19:32:00
しょっちゅう行方不明にするので(ぉぃ

100均の常連さんですorz

で、いろいろ買ってみてわかったのが100斤にも当たりはずれがあるってことですね。

同じ100円でも「おっ」ってのもあれば「所詮は…」てのも

あります。



今のおきにはこいつらですw

持ち心地、使い心地は100円以上だと思いますw



http://pwaizu.ham-radio-op.net/picture/tools.jpg

返信する
Unknown (π氏)
2005-06-11 23:09:16
tawaさん





>カインズホームの常連です



なるほど。



鈴鹿では ミスタージョンっていいます。



>メイブルさん



Snap-onの車って 町中うろうろしてません?



って、鈴鹿だからかな?





>Diceさん

100均もいいものありますね。



リンク先見ましたが これ、100均でしょ?

上等ですね。

返信する

コメントを投稿