すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

ゆるキャラのいるイルミネーション@新大平下駅(栃木市)

2018-01-20 | ちょっとそこまで



(蔵の街のゆるキャラ‘とち介’)


近くでも
なかなか機会がなくて
今年やっと覗いてきました。









東武日光線・新大平下(おおひらした)駅東のイルミネーションは
真ん中にあるツリーとトナカイのイルミがメインのようでした。

トナカイは首が動きます。





ほかはこんな感じ。
う~ん・・・ですね。





汽車なの? 馬車なの?
摩訶不思議な形のイルミ。





白いトナカイがいたり
リスがいたりで
動物イルミを置くなら
ツリーを集めたイルミの森を作るとか。

テーマを設けて
狭いスペースなりに
空間をもっと埋めて欲しかった。

全体的にバラバラ感が目立ち
適当に置いた感が否めません





最たるは
ツリーの向こうで目立っているハートのイルミ。

一つだけポツンと置かれているのに加え
下には紅白のコーンが並び
雰囲気ぶち壊し。





そんな微妙なイルミの中で
心惹かれたのがこれ。

ふたが開いたりしまったりしてました。

目立たない道端にあったんですけどね。


そうそう、
トップの‘とち介’イルミは
メインエリアの駅東広場ではなくて
隣の商業施設前にあったものです。

一人だけ別に置かれて
とち介、寂しそうでした。


今日は辛口になってしまいましたが
地元のイルミといえばここなので
進化を期待です。


(ライトアップはすでに終了しています)





<栃木市・新大平下駅東にて>


そういえば
蔵の街の表玄関・栃木駅北口のロータリーには
トチノキをイメージした大きなオブジェが置かれています。

けっこう広いので
クリスマスシーズンには
ここをライトアップしたらどうですかね~。

ここはひとつ
とち介に光ってもらいたいものです。


最新の画像もっと見る